※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おとちゃん
妊娠・出産

生理が遅れて妊娠検査薬で陽性。胎嚢が小さくて不安。排卵日確定せず、2週間後再検査予定。5週1日で胎嚢の大きさは普通?

初めまして。いつもほぼ定期的に来ていた生理が遅れ、妊娠検査薬を試して陽性がでました。前回生理が8月24日か
ら5日間ほど続き、周期は平均で26周期ぐらいです。基礎体温はつけてないので確定ではないですが、9月4日排卵日予定だったので、9月2日と3日に仲良し、あと7日にも仲良ししました。今日で5週1日だから何かわかるかな?と早いと思いながらも産婦人科に行ったのですが、胎嚢が小さくてはっきりしないとゆうことでした。先生はこの時期ならこのぐらい(エコーの大きさの例を見せて)あるはずではあるけどな、と言って可能性として①排卵が遅れた②育たなくて流産になる可能性③子宮外妊娠の可能性を言われ、また2週間後に受診予定となっています。排卵日が確定しないのではっきりとしたこともわからないですが、それにしても小さい胎嚢でした。この週数ではこんなものなのでしょうか?不安になり質問させてもさいました😢

コメント

ここ

私は胎嚢が6wのときにわかった感じです!

• おとちゃん

おとちゃん

返信ありがとうございます!
    そうなんですか?
    少し安心しました。次の検診まで長いので不安ですが待ってみます😢

• 9月29日

5週で私も行きましたがこんな感じで4週に直されましたが今のところ順調です!

• おとちゃん

おとちゃん

私も4週ぐらいなんでしょうか?
    次行って大きさみないとわからないと思いますが2週間後まで待ってみます😊

• 9月29日
まーちゃん

わたしは人工授精だったので排卵日確定していましたが、5w2dで3.8mmとおとちゃんさんより小さかったですよ!

• おとちゃん

おとちゃん

そうなんですね!ネットは一般の大きさ言ってると思うのでそれぞれ個人差ありますよね。不安にならずに待ってみます!😢

• 9月29日
  • おとちゃん

おとちゃん

ちなみに下に書いてる7.4ミリが
    大きさでしょうか?

• 9月29日
  • まーちゃん

まーちゃん

遅くなりすみません。
    たぶんそうだと思います!

• 10月3日
お花

はじめまして!私もおとちゃんさんのように悩んでいます。結果はどうでしたか??

• お花

お花

大変失礼しました。結果はまだ出ていないのですね。私も一週間後に来て下さいと、言われました。お互い、不安ですが頑張りましょうね!!

• 10月4日
  • おとちゃん

おとちゃん

今日風邪を引いたので産婦人科に薬をもらいに行ったついでに内診してもらいました!胎嚢は大きくなってて13ミリ、なんか動いてる気もするけど来週来てねと言われました!しかし、卵黄嚢がすごく大きくて、先生はなにもゆってなかったけど、不安なことがまた1つ増えました。😭😭😭

• 10月4日
  • お花

お花

そうなんですね、、。元気に生まれてきてくれるまで悩みは尽きませんね😖不安ですが一緒に頑張りましょうね、!

• 10月4日