※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
caco
子育て・グッズ

生後3週間の息子が寝ている間に唸り声が気になる。時期がくればなくなるでしょうか?

生後3週間の息子を育てています。
夜、授乳した後、3-4時間寝てくれるのですが、寝てる間にものすごい声で唸ります…。
これって、時期がくればなくなりますか?
唸り声がデカすぎて、寝てる間も目が離せずそわそわしてしまいます…。

コメント

優来

うちの子もかなり唸ります、苦しそうだから心配になりますよね。授乳の時に空気を飲み込んでガスを出すため、腸が動いて気持ち悪くて唸ったりすると聞いた事あります。うちの子はゲップ出たりしたらスッキリしたりウンチしたら楽になってるみたいです。2ヶ月から3ヶ月には唸りもなくなるみたいですよ!

うぅーーーー!って唸りますよね( ´△`)一人目の時経験しました。何で唸るのか分からなくて、不安でした。
何ヵ月か経ったら知らない間になくなってましたよ( ´-`)♥

こんちゃん

うちの子も唸ってました(笑)
心配でしたが気がついたら唸らなくなってました!
赤ちゃんあるあるですね(๑´ㅂ`๑)

caco

みなさん、ありがとうございます!!
たしかに、げっぷがうまくだせないと唸ることが多いのかな〜。
赤ちゃんあるあるなんですね〜✨
もう少し見守ってみようと思います!