※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もーじ
子育て・グッズ

小規模園での保育園入所経験者に質問です。3歳からの保活の理由や良かった点、悪かった点を教えてください。3歳からの保活は大変ですか?

保育園入れたかたで、わざと小規模園→3歳から保育園にした方々おられますか?
そうした理由、よかったところ、悪かったことなど、教えてください。
4月から保育園予定ですが、小規模の方がアットホームでおうちみたいな環境でのんびりできるのかな、と。でも3歳でまた保活って大変ですよね?

コメント

うちも小規模に入れました😉理由はやはり、アットホームで一人一人の個性に合わせて保育をしてくれる事ですね。実際かなり丁寧に見てくれます。3歳になったら、提携の保育園に優先的に入れます。うちの地域の小規模はほぼ皆提携先がありました。一度聞いてみるといいと思います🎵

• もーじ

もーじ

そうなんですねぇ☺︎やはりそうですよね。すごくアットホームな印象があります。
    2人目予定ありますか?その時ってどうされますか?

• 9月29日

退会ユーザー

食事などでも公立の所とは違い、個人に合わせてくれるし色々な面で融通がききます。家庭の延長みたいな雰囲気ですよ😄
    そして、うちは一人の予定なので二人目以降の保育園事情はわからないです😅すみません💦

• 9月29日
  • もーじ

もーじ

そうなんですね☺︎
    そうですよね!できたら3歳まではほのぼのと通ってほしいなって思います。いつから通われてますか?
    うちは2人目考えているのですが.2園にお迎えは大変だなぁと思いまして。。。

• 9月29日

退会ユーザー

11ヵ月になったばかりに通い始めました😄他のママさんの話だと、2園にお迎えは大変みたいですよ😅市が決めるので兄弟で違う園になってしまい、お迎えが大変で限界‥って言ってました。申請を出し続けてやっと同じ園になれたみたいです💦

• 9月29日
  • もーじ

もーじ

そうなんですね!
    そうですよねー。2園のお迎えは厳しいだろうし、2人目になったら、きっとそのまま今の子と同じ園に入れる気がするんですー。それならこの子も大きな園でもいいかな、と思いました。
    ありがとうござます!

• 9月29日