※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひめ
家事・料理

お米があと、半合ぐらいしかありません。旦那には、毎日お弁当🍱を持たせ…

お米があと、半合ぐらいしかありません。
旦那には、毎日お弁当🍱を持たせてます‼️
出来るだけ、ご飯が要らないような食事
(スパゲッティーやうどんなど)を作ってます‼️

お米は、いつも義母に買ってもらってるんですが…
お米を頼んでるところが稲刈りをしないとない!と言われ、1週間ぐらいかかると言われました😭

今度、1週間分の買い出しにいくのが月曜10/9です。

明日は、シチューにしようかと思ってるんですが
次の週には、お好み焼き、焼きうどんなどしようかと考えてます❗
あと、どんなメニューがありますか?
アイデアくださーい❗

コメント

ゆず

焼きそばは、どうですか?(^^)

そら

にゅうめん、煮込みラーメン、パングラタンとかでしょうか🤔むしろグラタンとパンとか🤔たまにならピザとかもいいですよね🙌

  • ひめ

    ひめ

    先日、にゅうめんはしたので
    グラタンかぁー!いいですねっ!
    寒くなってきたので、暖かいのが食べたくなる時期ですよね😃
    お弁当も、ちょっとピンチになりかけたらサンドイッチなど…ですかね💦💦😅

    • 9月29日
  • そら

    そら

    サンドイッチ弁当もちょっと手間ですがたまにならいいですよね😃あとはマカロニとか😃簡単だし味付けなんでも合うんでおすすめです❤️
    あ、お蕎麦とかですね~♪でも主食、おかずってするならパンのメニューが一番いい気もします❤️

    • 9月29日
  • ひめ

    ひめ

    そうですね!手間ですが…節約にはいいかな…。お蕎麦ですねっ!色々なアイデアありがとうございます🎵参考にさせていただきます☺️

    • 9月29日
みか

カレーうどん、たこ焼き、焼きそばラーメンなとですかね☺️💓

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

味噌煮込みうどん
パスタグラタン
野菜たっぷりスープと硬めのパン
お鍋とシメはうどん
とかですかね😊✨
ベーグルとか硬めのパンだと意外とお腹ふくれますよ✨

バニラもなか

すいとん、だごじる、
どっちも似たようなものですよね。


お鍋とかに入れるといいですよ。

ビーフン
野菜とお肉を入れて

オートミール
お粥みたいな食感で、朝食にいいですよ。

ほうとう
うどんに飽きたら

せっかくの機会なので、バスマティックライスを買って、エスニックに挑戦。
うちの近所、インド食材店だらけなので。