※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたつむり
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の男の子のトイトレについてアドバイスをお願いします。いつから始めたらいいか、どのような流れで進めるか、必要な準備など教えてください。

トイトレについてアドバイスください!

初めての子育てで、全く分からないんですが…
1歳2ヶ月になる男の子がいます(o^^o)
今はまだ24時間おむつで生活してますが
いつ頃からトイトレ開始するものなのか
タイミングも目安も分からなくて悩んでます.

みなさんは、いつ頃から始められましたか?
また、どのような流れでされたのか
どんな物を揃えられたのか
教えていただけるとすごくすごく
ありがたいです!!

よろしくお願いします😭❤️

コメント

deleted user

トイレに興味を示したら
始めてました

息子は娘の影響をうけ2歳から
スタートしてもうとれそうです

  • こたつむり

    こたつむり


    お返事が遅くなってすいません💦

    2歳からスタートして、半年くらいで取れるんですか😍
    すごいですね(*´꒳`*)
    上に兄弟がいると違うんですかね?☺️
    ありがとうございました✨

    • 10月4日
ママリ

本格的な、トイトレは来年の夏にと思ってますが、最近、おしっこの前に、教えてくれるので、そのタイミングでおまるか補助便座に座らせてます😁⭕️
結構、おしっこできてます😆
これから寒くなるので、おまるがメインになるかなと🤔🙌

  • こたつむり

    こたつむり


    お返事が遅くなってすいません💦

    1歳7ヶ月で教えてくれるんですね😳
    ウチの子うんちくらいしか分からないんです😅💦

    こないだアカチャンホンポに行って見ました(o^^o)
    おまる→補助便座になるのがあったので、買おうかなーって思いました❤️
    ありがとうございました(*´꒳`*)

    • 10月4日
  • ママリ

    ママリ

    ウンチすごいです🙌🙌🙌
    息子は、ウンチはまだなんですよ😂❤️
    お互い、ゆるーく気長に頑張りましょう😊🙌
    ベストアンサーありがとうございました😍🙌

    • 10月4日
まゆみ

私は2歳半になった今月から始めましたよ😊
用意したのは補助便座、パンツくらいですかね?
あとは自分でトイレトレーニング表を作りました♪

  • こたつむり

    こたつむり


    お返事が遅くなってすいません💦

    2歳〜2歳半が多いんですかね(o^^o)
    先日アカチャンホンポに行って、ちょっと見ました☺️
    補助便座とパンツ、買おうと思います❤️
    トイトレ表いいですねー!
    私も作ろうと思います😍
    ありがとうございました✨✨

    • 10月4日