※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ちぃ乃♡
妊娠・出産

第二子を望む女性が、妊娠できない悩みや不安を相談しています。一人目が難産だった経験や夜泣きの心配、お金のことなどが気になっています。2人目を望む方からのアドバイスを求めています。

第二子について。。
二人目がほしいです。

…半年ほど、かなりの回数やることをやっているのに
出来ません。。

一人目がたまたま、結婚してすぐだったので
余計にどうしたら出来るのか…

第一子目が難産の末、帝王切開だったことなども
理由にあるのかな?

や、その子が夜泣きがすごかったので
また同じように夜泣きがすごかったら、
2人ともおきちゃうかな…

お金…大丈夫かな…など
悩みがつきません。。

話がずれてしまいましたが、
2人目が出来た方。なかなか出来なくて出来たよ。

という方、出来た時していたことや
何かありましたら教えて頂けますと嬉しいです。

宜しくお願い致します。

コメント

私は元々生理不順だったので、早めに病院に行き1周期目で授かれましたよー!

• ♡ちぃ乃♡

♡ちぃ乃♡

わぁ…羨ましいです(´;Д;`)病院にいって、産めるにはどうしたらいいか伺った感じですか?

• 9月29日

退会ユーザー

排卵させるために薬飲んだり、注射してもらったり、タイミング取ってもらいました!!

• 9月29日
  • ♡ちぃ乃♡

♡ちぃ乃♡

そうなのですね!!そういったこともして頂けるとは本当に無知でした。

そういったことをして頂けると、気持ちも前向きになれる気がします!教えて頂きありがとうございます♡

• 9月29日
こりん

私も一人目は結婚してすぐでしたが二人目なかなか出来ませんでした💦

私の場合は明らかな理由は二つあって、上の子が1歳7ヶ月まで授乳しててその間生理が1回しか来なかったこと、断乳後副作用で排卵が止まる薬を半年服用していたこと。この二つだけで産後2年半は妊娠が困難になりました。

ですがその後1年、夫婦生活はあったのに妊娠せず…🤔薬が抜けきらず、無排卵になったのかな?と悩みました💦

でも元々キャパの問題で二人目は悩んでたんです💦欲しいっちゃ欲しいけど、また妊娠からやり直すの嫌だなぁ…とかww
一人っ子でもいいんじゃないか…とか。

そこで二人目妊活を期間を決めてやる事にしました。
私がやったのは、基礎体温を測って、アプリで管理して排卵日を狙う方法ですね。
今まで基礎体温を測ったことがなかったのですが、測り始めて2クール目で妊娠しました🤰

• ♡ちぃ乃♡

♡ちぃ乃♡

わぁ!一緒ですねΣ(ノ)゚Д゚(ヾ)

授乳期間や、お薬もこういう際
    体にやはり影響するんですね。。

悩みますよね、1人産んでることもあって、その時何かあったかな?体の変化で妊娠しづらくなったのかな。とか!

期間を決めることはしてなかったです!Σ(☼ Д ☼)なるほど…

私も病院にいって
    基礎体温をはかって、
    排卵日を狙って見ます。

私も基礎体温などやったことがないので、試してみようと思います!!

お忙しい中、ありがとうございます!

• 9月29日
あやと

ぁたしも2人目妊活初めてなかなかできなかったです(涙)
ぁたしの場合は生理が長かったのですぐに病院へ行きました。
そしたら、ポリープあるのが判明!
すぐ手術し、生理周期もなかなか定まらず排卵してるか再度病院でタイミングみてもらいました!
それでもなかなか出来ずで、旦那の精液検査をしたら、旦那の数値が低くて(涙)
ぁたしも1人目がすんなりできたので、えぇ~って感じで、、
結局、旦那も手術をして精液検査の結果もよくなり今10週目です!
ちぃ乃さんも授かりますよーに♡

• ♡ちぃ乃♡

♡ちぃ乃♡

やはり病院がいいのですね。。
    なるほど…

すごいです!!悩んでるだけではなくて、行動されたからこその10週目ですね!おめでとうございます。・°°・(>_<)・°°・。♡♡

私も病院にさっそく、月曜日に行こうと思いました!ありがとうございます!!

• 9月29日
  • あやと

あやと

後は何気なーくYouTubeを見て妊活ヨガを毎日するよーにして次のタイミングで授かれました♡

• 9月29日
  • ♡ちぃ乃♡

♡ちぃ乃♡

妊活ヨガ…!お昼寝中にちょっと見て、やってみようかな…何気なく!(笑)

ありがとうございます♡
    また何かされてたこととか思い出されたらお願いします(ृ ु ´͈ ᵕ `͈ )ु

• 9月29日
かんぴょう巻

私も二人目妊活に苦戦しました💦

すんなり妊娠できたと思ったら流産し、手術後からはなかなかできなかったです💦
排卵検査薬、基礎体温など計り試みましたが撃沈。病院も視野にいれなきゃ…とは思いつつ、その反面もう毎月落胆するのが辛すぎてもう少し間隔を開けるのもありかな…と諦めもしてました💦

オットの転勤が決まりバタバタしていたこともあり、排卵検査薬もストックが切れ、飲み会で基礎体温もつけ忘れていたときに今回妊娠がわかりました😋肩の力、入りすぎてたのかな?やっぱりタイミングってあるのかな?と思いました💦

かなりの数タイミングをとっても難しいのであれば病院受診がいいかもしれません!💡

ちぃ乃さんのお腹にも赤ちゃんが宿りますよう願ってます😊💕

• ♡ちぃ乃♡

♡ちぃ乃♡

そうだったのですね…
    私は病院すら行ってなかったのに、甘いことを言ってメソメソしてたなぁと反省中です。。

かんさんは素晴らしいです!
    べびちゃんが来てくれるのもわかります!ご懐妊おめでとうございます♡

私もまず病院にいってみて。それでもダメだったら、肩の力を抜いてみて…それでもだめだったときに

メソメソします!!!(笑)
    ありがとうございます(ृ ु ´͈ ᵕ `͈ )ु

• 9月29日