※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
ココロ・悩み

義両親が1歳2ヶ月の孫に関して口出しをしてくるが、母親は自分の判断で断っているにも関わらず、しつこく言われて困っている。子供を穏やかに育てたいが、義両親との関係がストレスになっている。

色々口出ししてくる義両親...
只今絶賛孫フィーバー中の義両親。

1歳2ヶ月の息子を可愛がってくれるのはありがたいんですが

・○○もう食べれるんじゃない?
(ソフトクリーム等の嗜好品や、ラーメン等味が濃いもの)
・キャラクターカート、乗りたいんじゃない?
(ショッピングモールにある二歳からと記載されてるもの)
・すぐそこだからチャイルドシート乗せなくていいんじゃない?
・ババア、じじい、とにかく口が悪い!
などなど

ソフトクリームなんかも私の判断で
すごい欲しがって騒ぐとかもないので
まだあえてそんな甘い物あげなくてもいいと思ってるし、
キャラクターカートも二歳からと記載されてるものに わざわざ1歳2ヶ月を乗せなくてもいい、何か事故があっても文句は言えないですし。。 

結構ハッキリと上記の理由を話して断っているのに 何度も何度も言ってきます😣

カートに関しては
うちの子、1歳2ヶ月にしては顔も大人びていて
体つきもしっかりしているので
赤ちゃんっぽい二歳のお子様と比べるとうちの子のほうが上っぽいのですが
○○くんより赤ちゃんみたいな子も乗ってるよー
と。。
でも言葉話してたりするし、どう見てもうちの子より上。。

ソフトクリームを食べさせたり、カートに乗せてるママを非難してるんじゃないんです、
ただ
私の判断で断っているのに
しつこく言って来る義母にたまにうんざりします。

丁寧に、大事にこの子を育てていきたい。
この子の耳に汚い言葉が入ってしまうこの環境がすごいストレス、絶対真似するようになってしまうんだろうなー
穏やかに育てていきたいのに😭💦

と、今日義両親とお出掛けしてすごい疲れました。

さて、子供とお昼寝しまーす😱😱

コメント

☆パン☆

いろいろ言われますよねー( ̄▽ ̄;)
私も食とトイトレに関しては義母や義祖母にちょいちょい言われますよ。
「この夏にオムツ取りなさい!」
「○○(旦那)が娘の年齢の頃にはもう蕎麦食べてたから、食べさせてもいいはずなのよ」
とか…(笑)
蕎麦なんてまだまだあげたくないし、アイスも同じく「これなら食べれるでしょ?」って言われるけどあげたくないからあげません!
プリンも「食べれると思って」って言われましたがあげませんでした!
ゼリーすら最近食べたいばかりなのに(  ̄- ̄)
「気にしすぎ!」って言われましたけど、私はこれが普通だと思ってますし、たぶんまだ緩い方だと思ってますよ( ̄▽ ̄;)

• もも

もも

コメントありがとうございます!

昔のこととかいいから!って思いますね~時代が違うんだわ!と😣
    気にしすぎではないですよねー💦
    大事に思うが故です😘

• 9月30日
ちょママ

わかります!!
もぉー、私の子だから、そっとしておいて下さい🙏🏻💦ってなりますよね😣😣

お疲れさまでした♡
ゆっくりお昼寝して下さいね😪😴

• もも

もも

ほんとそっとしておいて下さいです。。
    私は私で進めてますから!と😰

ありがとうございます、昨日は充電きれたように爆睡しましたww

• 9月30日
ちゅけまま

わかりますー!うちは実父実母がそうでした。しかも実父はやめてって言っても何度もしつこく言ってくるー!チャイルドシートの事とか命に関わる事だからほんとやめてって思ってました。
アイスクリームとか甘いものは別に今から練習しなくたって食べれるようになりますし、むしろ大好きですし、最悪食べれなかったり嫌いになってしまっても、ほんと人生に全くもって問題ないと思われます。ママの考えに従ってー!って思います。

• もも

もも

あー実親に言われるのもやですねー、チャイルドシートに関しては私も結構キツく行ってしまってます😅

そうですねw嗜好品は食べなくても死なないしwwその分ご飯食べて欲しい👐

• 9月30日
a45

お気持ち分かります!!
私もお菓子とかやたら買ってこられるのですがあまりあげたりしていないしおやつはお菓子よりバナナやりんごなどのフルーツあげたりしているので
旦那からお菓子あげてないから買わなくていいって言ってもらったら
でもそのうち自分で食べるようになるからねーと。
分かったで済む事を毎度余分な一言言われるので本当イライラします。
だから頻繁に会わせたくなくなるんだよって言ってやりたい!!

• もも

もも

うちもそう言えばお菓子やらジュースやらまとめて買ってこられました😵💦
    買ってきてくれるなら果物とかのほうがありがたいんですけどね🍌

そうですそうです、なんか余計な一言加えてくるから
    会うの億劫になるんですよね😫

• 9月30日