※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーのーたー
子育て・グッズ

1歳違いの子どもを育てるママへのアドバイスを教えてください。

こんにちは、上のお子さんと下のお子さんが1歳違い(年子)のお子さんをお持ちのママに質問です〜〜‼️
子育てしてて、大変な事や、心得ておく事など、あれば教えてください〜〜!!

コメント

希菜心

やっぱり上の子の赤ちゃん返りですかね!
まだ年子育児2ヶ月目ですが次女の赤ちゃん返りがすごいです!元々そんなにママっ子じゃなかったのに急にママっ子になって抱っこを求めてくることも多くなりました!

• あーのーたー

あーのーたー

コメントありがとうございます。
    なるほど、赤ちゃん返りですか〜!
    下の子に付きっきりになるから寂しく感じるんでしょうね>_<
    参考になりました!
    2ヶ月目、まだまだ大変な時期ですね。3人のママ、頑張ってください。

• 12月27日
あゆかママ

参考にはならないと思いますが。
小2.3の年子と2歳の子供、それに妊娠中です。
とにかく2人目以降は大変だと思います。私の場合、仕事しながらの子育てで、正直覚えていません(笑)必死だったんだと思います。3番目は歳が離れたので余裕のある育児が出来ていますが、今はまた妊婦で体の自由が効かず、大変です(>_<)
でも、産まれてくる我が子はやはり可愛いもので、大変よりも楽しいが勝ればいいと思います(^^)♡

• あーのーたー

あーのーたー

コメントありがとうございます。
    覚えてないくらい、忙しかったのですね💦私は今7ヶ月の息子がいます。年子で出産を考えていて、妊活中です。歳も30代半ばにさしかかってきているので、一気に子育てをしようと考えてます。
    今は仕事していませんが、仕事しながらの育児はホントに想像つかないくらいに大変だと思います。すごいです‼️4人目妊娠中なんですね、育児、仕事、妊娠、体力いりますね、体に気を付けて元気な赤ちゃん産んでくださいね!

• 12月27日
  • あゆかママ

あゆかママ

ありがとうございます(^^)
    毎日本当に大変な思いをしながら、必死でした(笑)あの頃20代初め…あれから10年経ち、30代に突入した今、ようやく余裕が出たかな?という感じです。でもやはり妊婦は妊婦。体力はおちてます…
    予定通り、年子で授かれるといいですね♡

• 12月29日