※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょう
お出かけ

歩き回る一歳児、大変すぎませんか?買い物に行っても歩きたがって暴れる…

歩き回る一歳児、大変すぎませんか?

買い物に行っても歩きたがって暴れるので抱っこひもからおろします。

そうするといろんな物を触ってしまうので、やめさせたりまた抱っこするのに両手はあけておかなくてはなりません。

今日も本を一冊買うだけでとても苦労しました。
歩きたがる娘を一瞬だけ歩かせて、その間に財布と商品を片手に持ち、娘をもう片方の手で再び抱っこしてレジに行き、やっとの思いでお金を払って帰ってきました。

ちょっとした時に子供を歩かせておけるコーナーや、鞄から財布を出したりできるようにベンチなどがどのお店にも必ずあればいいのになんて思っちゃいました。

ベビーカーだとぐずって歩きたがったら邪魔になるし…

皆さんどうやって買い物してるんでしょうか?

コメント

ミルコップ

うちは抱っこ紐です。13キロ超えているのに、抱っこ大好きで嫌がりません。
ただ私の背中と腰が悲鳴をあげます😭

あと、ハーネス付けている方、たまに見かけます😃💡

ゆゆ

息子もずーっと買い物、散歩と手を繋ぐの拒否な子でした😑💧
無理矢理繋ぐとブチギレて号泣してました💦

ちゃれんじの本読みながら、しまじろうもお外ではママとお手手繋ぐんだよ‼︎って何度も伝えて外出る度に、はい、手‼︎って手を出すとやっと少し繋いでくれるようになってきました💧

お店ではキャラクターカートではなくて、昔ながらの子供座らせるカートを使うようにして歩きたいならここ押して!と一緒に押させてます😅
何とか機嫌を損ねないように買う商品を渡してカゴに入れてもらったりと、やたら疲れる買い物です😓

ちっち

分かります😭
下の子産まれるまでは歩いて行ってイスがついてるカートに座らせて買い物をし(止まると降りたがって暴れ始めるので常に動く笑)、帰りまた歩かせてって感じでした😭

下の子産まれてからはもう、宅配スーパーを利用し、休みの日以外買い物行きません(笑)

1歳9ヶ月ですが、最近は歩くのが嫌になってきたのか、ベビーカーに大人しく乗ってくれるようになったので、また買い物行けるようになりました!!

みーこ

同じく歩き回ってます!
抱っこ紐もカートも嫌がるので、基本歩かせるか抱っこです。
通路が広いお店は歩かせることが多いです。
商品を触らせないように、購入するものを1つだけ持たせたりする事もあります。

私はお財布ショルダーを使っています!
カードで支払う時は、カードを持たせておけばいい子にしているので楽ですが、現金の時は大変です(^^;

さっつん

そんなに人がいないなら手繋いでアンパンマンのお菓子を1つ持たせて歩かせてます!
それかお菓子渡してカートに座ってもらうかですね〜
物で釣るのは良くないとわかってますが買い物でそんなに時間取りたくないのでついやっちゃいます😅

ぷーにゃ

うちは出来るだけ歩かせてます^ ^
流石に駐車場では抱っこしますが田舎なのでお年寄りがほとんどで温かく見守ってくれます♪
あとはちょこちょこ動き回らないように「ちょっと見てて、今からお店の人がピッてするよ。聞いてて」とか「ここはおうちじゃありません。おじぃちゃんおばぁちゃんいろんな人がいるのであなたみたいな小さくて視界に入りにくい子がはしったり動き回ると迷惑です。なので邪魔にならないように端っこを歩いたり端っこで待つようにするんだよ」と頭を触りながら誘導しています^ ^
たまにお利口さんだねと褒めて帰りにお菓子を1つ選ばせてます^ ^