※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うー
妊娠・出産

生後半年の子連れでの結婚式参加は厳しいでしょうか?赤ちゃんの様子がわからないので不安です。経験者の方、教えてください。

結婚式の出席についてなんですが、生後半年ぐらいでの子連れで参加は厳しいでしょうか?

子連れはOKの結婚式にはなっていますが、その頃の赤ちゃんの様子がわからないのでなんとも言えませんが、おとなしく眠っててくれるものなのですかね?

経験者の方など、どなたか教えてください( ;∀;)

コメント

にこにこ

預けられる人はいませんか?
無理な場合連れて行くしかありませんが、結婚式は賑やかなのでずっと寝てはいられないと思います(>_<)
大きい音にビックリしたり、、。
またお料理も食べるのも一苦労で楽しめる余裕はあまりなさそうですね(>_<)💦

ゆゆ

おとなしく眠っててくれる可能性もありますがギャン泣きする可能性もあると思います!
参加は厳しくはないけど泣き出したら外に出ないとだし演出の雰囲気壊してしまうの嫌だし私だったら預けますね
ゆっくりできないだろうし、、
子連れOKでも静かな時に泣かれたら式挙げた側はせっかく自分達の結婚式なのに嫌な思い出になると思います😂

豆粒ぽき

友人の結婚式に生後半年の娘と主人とともに参列しました( ´ー`)
確かにグズる事はあります💦
ですが、挙式のときは出やすい位置に座ったり、披露宴の時もグズったら一度退席したりして幸せな時を楽しみました🎵
娘も普段と違う雰囲気を少し感じてか、しきりに他の参列者の方に笑いかけてましたよ❣️
グズったら会場から出る、、というのを頭の隅に置きながら、楽しんできてください😆👍

はじめてのママリ🔰

自分ではないのですが
前に参加した時に友達が7ヶ月の子供を連れて参加してました!
その子は騒いだりはしてませんでしたが、やはり落ち着かないようで
泣いてしまったりしてました💦

その子もあやしながらで大変そうだったので代わりに抱っこして、その間にご飯食べてもらったりしてましたよ!
人見知りない子だったので、周りの友達が順番に遊んであげたりして、なんだかんだ楽しめてたと思います😊

ただ、子供によっては人見知り場所見知りが始まる頃だと思うので、そうはいかないかもです😅

ゆき

昼寝の時間など短くなってくるので眠ってくれているかはわからないですよ😵
ずっと座ってたらうちの子はぐずり出します💦

lemon

完母で哺乳瓶拒否のため旦那にも実家にも預けられず、しかも新幹線で2時間の式場だったため、疲れるの覚悟で6ヶ月のころ1人で子連れで参加しました!ちなみに新幹線も初😅
披露宴中って、結構頻繁に拍手が起こるので、うちのこは拍手の度にビビってました笑
ぐずり出したら会場の外にでて授乳したり寝かせたりして、寝た隙に、料理バクバク食べました笑
常に抱っこ紐で結構疲れましたけど、久しぶりの友人にも子供会わせられて嬉しかったし、楽しかったし、私は連れて行って良かったと思います😊

ちなみにですが、自分の結婚式の時にも何人か友達が赤ちゃん連れてきてくれましたが、泣いたり騒いだりしても別に何とも思わなかったですよ、私は😅

いちむら

赤ちゃんのことを考えるともし預かってくれる方がいる場合は預かって頂いた方がいいと思います!
うちの子は生後半年でズリバイ、はいはいなどの移動が出来たのでずっと座って居ないといけない結婚式ではご自身が楽しめないかと思います😅