※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

子どもが怒りやすく、イヤイヤ期真っ盛りで困っています。どう対応すればいいでしょうか?一時保育も検討中です。

車のおもちゃを投げたりしてダメ!って言ったら後ろにバーンって当たってまたあー!って泣きます

バーンって倒れたあとも物をごちゃごちゃにしたりする時は起き上がらせてそんなことしたらお友達に嫌われちゃうよと話してます

毎日このギャーギャー勝手に怒ってる声と、注意するのが疲れてストレスです...

こうゆうすぐ怒る?癇癪?イヤイヤ期真っ盛りの子にはどう対応したらいいでしょうか...

子育て中のママさん、先輩ママさん、お子さんそれぞれだと思いますが、こうしたらしなくなる、など色々アドバイスください😭😭

今月はじめての一時保育短時間ですが、園が受け入れ可能な日あればしてみたいと思ってます😢

コメント

今はそういう時期なんだと思います。根気よく繰り返し、危ないからね。と声をかけることが大事だと思います。

言い方を変えてみてもダメですかね?
「おもちゃさん投げられたら痛いって😢こうやって優しく置こうね。」
「投げたらおもちゃさん壊れて遊べなくなっちゃうよ😢大事にしようね!」など。
どうですかね~🤔

• ママ

ママ

いったらそのおもちゃにヤキモチみたいなのやいて寄ってきて泣き始めるんですよね、、なにしても変わらなくて😩

• 9月29日