※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chippi
子育て・グッズ

息子がドアや扉に異常な興味を持ち、どんな場所でもドアを開け閉めして遊ぶ行動について気になっています。

息子の行動についてです!
ドア、扉が大好きです、異常なほど…。。

家ではお風呂のドアをいっそう開けて締めて、時々居間から玄関へ行くドアを開け締め。
スーパーではカートに乗せるの奇声あげて恥ずかしいので多少歩かせます、いちもくさんに肉、魚売り場、惣菜コーナーの品物を出してくる押すと簡単に開く扉でずーっと遊びます。
色んなお店でもバックヤードらしき扉を見つけるといちもくさんに走り出します。
どんなお店でもです、出かけ先は全てドアか扉を見つけると離れません。

実家では、トイレのドア。
友だちの家では、色んな部屋のドア。
支援するセンターでも授乳室、トイレのドア
全くおもちゃなどには見向きもしません。

公園では公衆トイレなんか見つけるといちもくさんにドア。管理室みたいなのを見つけるといちもくさんにドア。

こんなものでしょうか?
気になります。

コメント

rym

そういうブームではないですか?😊
うちの子もドアやふすま等をニヤニヤしながらずっと開け閉めしてましたよ。

この質問を見て、そういえば今はあんまりしないなぁと思いました。
いつか飽きてしなくなると思います!

aomam

特定のものにばっかり興味示すと、少し気になっちゃいますよね(´・ω・`)💦
ほかに指差ししない〜だとか読んでも振り向かないなどなければ上の方と同じくただのブームかな?と思います(*^^*)

ドア大好きなんですね😊
そんな集中して遊べるなんて凄いと思います。将来は研究員でしょうか😳
うちの子も従業員入口が大好きですよ🤣何処のお店へ行っても従業員入口しか見てません。行きたがる割には触ったり、中に入ろうとはせず、ずっと見てたいタイプのようです。面白いですよねー。