※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
ココロ・悩み

胃がんで亡くした兄がいて、最近胃の具合が悪い。胃カメラでは異常なし。同じ経験の方、不安になりませんか?

兄を胃がんで亡くしました。
最近胃の具合が悪く、胃カメラをしても異常なしだったのに不安で不安で仕方ありません。日に日に具合が悪くなっています。同じようにご家族をがんで亡くされたかた、不安になることありませんか?

コメント

えみり

私も癌家系で怖いです⤵

毎年住んでる市のがん検診には参加するように去年からしてます😞

  • りん

    りん

    癌家系だと不安ですよね。
    ちょっとした体調不良でも敏感になるので辛いです

    • 10月1日
  • えみり

    えみり

    身内が癌で亡くなると考えさせられますよね(><)

    • 10月1日
ままり

なりますよー。頻繁に検診にいきます

胃ガンはピロリ菌がいなければがんになる確率はひくいといわれてますよね?

  • りん

    りん

    頻繁ってどのくらいでしょうか?
    兄はピロリ菌検査陰性だったのになってしまいました。
    私も検査済みです😞

    • 10月1日