※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょ
子育て・グッズ

3歳のお子さんが野菜や肉を嫌いな場合、どうしたら食べてくれるようになるか教えてください。

3歳くらいまでのお子さんがいる方で
お子さんが野菜嫌い、肉嫌いな子いますか??

うちの子、まともに食べてくれるのは
プチトマトくらいで、
お肉はほんとーにたまに気まぐれで食べるくらいです。

いつもおかずは納豆か味付き海苔かふりかけです…

どんなことしたら食べてくれるようになったよ!とか
何かあれば教えて欲しいです!

コメント

すぱ

質問の答えではないのですが、うちの子も野菜は決まったものしか食べないし、お肉もあまり好みません😩💦でもなぜか保育園では普通に野菜は食べてるようなので、あまり家で食べなくても、まあいっか😅と思っちゃってます💦

  • ぽにょ

    ぽにょ

    うちは保育園とかに行ってないので大丈夫かなー?ってなってます😭
    一応野菜ジュースは飲むし
    納豆なら食べるので
    大丈夫かなとは思ってますが😭

    • 9月29日
yuki

うちはムラがあります!
食べれる時と食べれない時と😓
お肉は豚肉やちょっと固いものはまだ苦手ですね💦
煎餅バリバリ食べたりしてますが、肉は噛みきれないみたいです😱

肉も野菜も調理法と切り方で左右されるかもしれません。
あとは、親が美味しく食べているか?みたいな感じですかね😅

  • ぽにょ

    ぽにょ

    うちは義母がご飯を作ってるのですが、旦那がそのご飯に対して文句ばかりだからそれも原因の一つにあるんですかね😭

    • 9月29日