※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

23週の検診で胎盤が子宮口に近いと言われました。出血がない場合は普通に仕事していいとのことですが、安静が必要かどうか不安です。

18週の検診で胎盤が低いね〜って言われてたのですが、
23週の検診で胎盤の位置を見てもらったら子宮口ギリギリにあるらしくて、それでもあがるものなのでしょうか😢
出血はなくて、出血したらすぐ来てくださいと言われました。
仕事も普通にしてていいと言われたので大丈夫なのかな?っては思ったのですが、胎盤が低いなら安静にしてた方がいいのでしょうか。

コメント

20 sarm

お腹が大きなるにつれてあがることもあるみたいです😂
私は初期~中期初め頃に低置胎盤って言われてたんですけどいつのまにやら上がってたみたいで何も言われなくなりました💦

• あや

あや

ほんとですか!?
    3週間様子みてと言われたのでちょっとハラハラです😂

• 9月29日
はじめてのママリン

私は前置胎盤で帝王切開でした😃
けど特別安静にして!とは言われなかったので無理しないなら普段通りの生活でいいと思いますよ。仕事もしてましたし。
18週ならまだまだあがる可能性あります!胎盤あがるといいですね!

• あや

あや

今は23週なのですが全然上がってなくてむしろ子宮口ギリギリになってて😢
    胎盤は前置胎盤じゃないって言われたのでそこは大丈夫なのですが、ハラハラです、、

• 9月29日