※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコチップクッキー
お出かけ

静岡県で雨の日でも子連れで楽しめるところ教えて下さい🙏💦月曜日に大井…

静岡県で雨の日でも子連れで楽しめるところ教えて下さい🙏💦

月曜日に大井川鉄道に行く為、前日から寸又峡温泉に宿泊します。夢の吊り橋に行くつもりだったのですが…まさかの雨☔😱

神奈川から行くので、神奈川~静岡市辺りを考えています💦行ったことないのですが、浜松は遠いですよね??😭💦

コメント

( ˘ω˘ )

浜松は遠いですよ💦
三島〜東京と三島〜浜松は同じくらいの距離です。
静岡は横に長いので。

ちなみに、東部には屋内で子供が楽しめる施設はあまりないです。

ショッピングモールになりますが、マークイズやイオンモールならまだ遊べるかな。

• チョコチップクッキー

チョコチップクッキー

遠いですね😱😱静岡なめてました😭やっぱりショッピングモール的なところが無難ですかね💦ありがとうございます🙏✨

• 9月29日
りーママ

東静岡駅周辺のマークイズは室内ですし、お子様がいても安心です(^^)

チョコチップクッキー

やはりマークイズが有力ですかね🤔ありがとうございます✨

• 9月29日
ひーちゃん

清水にあるドリームプラザも
まる子ちゃんランドがあるので
いいかもしれません(^ω^)
移動は車ですか??

チョコチップクッキー

まる子ちゃんランドって言うのがあるんですね😃✨初めて知りました!車移動です🚗💨

• 9月29日
まーみ

日曜日に台風が激しくなると予報では言ってます。日曜日に寸又峡まで行くとなると山道ですので雨量が多いと通行止めが心配です!宿に問い合わせし、初日は寄り道せず早めに寸又峡へ入る事をお勧めします。

チョコチップクッキー

通行止め!そんなに危うい道路なんですね😱😱宿に問い合わせたら、雨量100ミリを超えると通行止めになるそうです😭😭午前中のうちに着ければ通れるでしょうか…😢翌日のトーマスには乗りたいです💦

• 9月29日
  • まーみ

まーみ

秘境と呼ばれる所ですから島田方面からですと千頭過ぎてから道が狭くなったり、蛇行した道になります。
    午前中でしたら大丈夫かと思いますが、運転気をつけて行ってくださいね! トーマス先週行ってきましたが、リアルトーマス大人の私でも興奮します! トーマスに会えるといいですね!

• 9月29日

チョコチップクッキー

ありがとうございます!YouTubeで寸又峡までの運転動画見てびっくりしました…まさに秘境ですね😂私もトーマス見たいです😭😭

• 9月29日
りーママ

マークイズはオススメです(^^)
あと、清水ですがドリームプラザは如何ですか!?海鮮(寿司横丁)もオススメです

チョコチップクッキー

海鮮…美味しそうです😍教えて頂いたのですが、まさかの台風で宿に行けない危険性が出てきました…😱😱

• 9月29日
  • りーママ

りーママ

台風🌪直撃の予感ですね、、(>_<)

• 9月29日

チョコチップクッキー

直撃です…😭困りました😭😭

• 9月29日
りょうママ

藤枝市に住んでます!

蓮花寺池公園の隣りにスマイルパークがありますけど、日曜日は雨が激しいみたいなので早めに行ったほうがいいと思います。奥に行くほど雨が強くなる可能性があるので。
もしかしてトーマスに来ますか?

チョコチップクッキー

月曜日のトーマスです✨雨量が多いと通行止めで宿に着けなくなるそうです😱😱当日神奈川から向かうのは厳しいので、何としてでも寸又峡には行きたいです…😭天気予報みて出発時間考えます💦💦

• 9月29日
  • りょうママ

りょうママ

月曜日雨じゃないといいですね(^-^;)
    家も昨日行ってきました♬
    トーマスには乗りませんが(笑)

• 9月29日

チョコチップクッキー

現地に着けたとしても、トーマス号運休だったら笑えないですよね😅昨日行ってらしたんですね😍我が家は息子がトーマス大好きで、トーマス一択です。笑

• 9月29日
  • りょうママ

りょうママ

そーですね😅
    大井川鐵道は雨が強いと運休になることが多いので💦
    家も息子がトーマス大好きですが地元なので何回も見ればいいじゃんってなっちゃいます(笑)

• 9月29日

チョコチップクッキー

月曜日の明け方までには天気回復しそうなんですけど、そういう時は運行しそうですか??😅ホームページだと、月曜日は安全確認がとれ次第平常運行になってて…😭飽きる程トーマス見られるなんて羨まし過ぎます😍😍

• 9月29日
  • りょうママ

りょうママ

お返事おそくなりました。
    朝晴れてて、土砂崩れなどがなければ走ると思いますよ😄
    行き帰り乗る予定ですか?
    トーマスは10時過ぎに出るので大丈夫かな?
    飽きるほど見れますがそんなに行かないです(笑)
    12月はクリスマスバージョンが見られるのでそっちは見たいです♡

• 9月30日

チョコチップクッキー

行き帰り乗る予定です🚂✨結局、焼津に宿を取り直して明日そこから向かう事になりました!トーマス走ってくれるといいなー😍クリスマスバージョンの運行を最近知って、行きたい衝動に駆られてます。笑笑

• 9月30日

サファリパークとかはどうですか?( ⊙᎑⊙ )車でいけて車内鑑賞出来ますよー

チョコチップクッキー

サファリパークって、雨でも大丈夫なんですね😳ライオンバスとかはさすがに乗れないのかな??

• 9月29日

退会ユーザー

車で回れるはずなので(´・ω・`)
    千頭までいくよりは東部中部でなにか探した方がいいかもしれません😅通行止めになったりとかありますから💦行くなら今日から行くくらいがいいと思います!!

• 9月29日

チョコチップクッキー

早朝じゃ遅いですかね??😱💦通行止めなんて予想してなくて、軽くパニック状態です💦

• 9月29日
み。

千頭駅の近くの音戯の郷でトーマスフェアやってます👍次の日に行く予定でしたらすみません💦寸又峡にハンモックカフェなどありましたがお子さん連れで雨降りだと厳しいですかね💦
千頭から寸又峡までは山道で所々狭いですし、かなり寒いですので暖かい服装で行った方がいいと思いますー😊

チョコチップクッキー

トーマスフェアも楽しみにしてました!寸又峡ってそんなに寒いんですか??ジャケットあればいいかなーって思ってたんですが、コートの方がいいですかね…😱😱

• 9月29日