※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつばっち
お仕事

内職中の担当者の態度や雰囲気について気になる。内職者としての扱いが工場内の作業者よりも劣っているような感じがして、作業は苦ではないが態度が気になる。内職の一般的な感じはどうでしょうか?

内職している方にお伺いします

担当者や職場の雰囲気はどうですか?

いま内職をしていますが、担当者の態度が上からが多く
なんだかなぁ…って感じです。

その人の性格や話し方の癖なのかもしれませんが
その時の感情が態度や話し方に表れていて…

内職者は工場内で作業するひとよりも
劣ってるんですかね…

作業は苦ではないのですが
態度がどうも気になるのです。

内職ってそんな感じですかね…?

コメント

ちーこ

その人の人間性じゃないですか?
自分が偉いと思ってるとか、仕事与えてやってるんだとか思ってるんでしょうね😠

私も以前在宅の内職してましたが、担当の人はすごくいい人でした。
担当者経由で仕事が来るので本社とは全く関わってませんでした。
なので他にどんな人がいたのかとか職場の雰囲気とかはわかりませんでしたが…

上からの態度は嫌ですね…😓

• みつばっち

みつばっち

コメントありがとうございますʕ•ٹ•ʔ

人間性…やはりそうですよね。
    たまたまその方が知り合いだった。というのもあるのかもしれませんが、そうだとしても
    んー。て感じでして…

そう思って接することにします(^_^;)

• 9月29日
みみ

うちの担当者も基本的にいい人ではないです。
幸い私は何故か気にってもらってるようで、色々と褒められたり単価の良いものを優先して貰ったりしてますが、、職場の愚痴や他の内職者の愚痴をほぼ毎回こぼしていきます。あー私もよそではなんか言われてんだろうなーとか思います。
子どもが熱出た時や用事がある時は作業速度も遅くなりますし迷惑かけるとは思うけど、期限内より早く仕上げてます・・・でもその時の気分で電話の対応も悪かったりブチッと切られたりしますね。比較的気に入られててめこれか・・・って思います。
内職者は格下、みたいなのとこあるんですかね。割に合わない仕事を誠実にこなしてますし、文句なんて言ったことないです。その辺の従業員と同じなのになって思います。

とまぁ、こんな感じです笑 すみません自分のことばかり。相性ってありますよね。それでも単価いいやつくれるので私はやってます。回収に来る時イヤだなーって毎度思ってますよ(^_^;)

• みつばっち

みつばっち

コメントありがとうございます😀
    愚痴をこぼされるのも困りますね💧やはり性格なんですかね…
    気に入ってもらえてるのはラッキーじゃないですか✨
    私はその辺りは分かりませんが、納期が短いのと長いのと負担が無いような配慮はしてくれます。ただ、回収はないので自己搬送でして…
    配送してもらってる方もいるようですが、自己搬送と単価同じなのには少し疑問も笑

担当者が気分屋だと顔合わせる時に、何か気を遣いますね(^_^;)

• 9月30日