※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむむん
子育て・グッズ

旦那さんは子供に服やおもちゃを買ってくれず、日用品は買ってくれる。服には関心がない様子で、おもちゃも買わずに悩んでいる。児童手当で服を買う予定。旦那さんの対応に不満がある。

旦那さんは子供にもおもちゃ、服等買ってくれますか?
日用品は(ミルクオムツ)は買ってくれます。

服やおもちゃは言っても買ってくれません。
旦那の給料(金)で買ってほしいのに。

以前叔母が生後2ヶ月くらいの時に、夏まで着れるように服を1万ほど買ってくれました。それ以来服に関しては買ってなくもう小さいサイズしかありません、母がたまに可愛いの見つけたからって言って買ってきてくれたりはします。服に関心がないのか増えたことすらもわかってないみたいです。
おもちゃに関しても、貰い物ばかりで旦那が買ってくれたものはひとつもありません、昨日初めて赤ちゃん本舗でおもちゃコーナー見てて(*´ω`*)これどぉ?とかこれは?って息子に当てて選んでくれてました、でも今7ヶ月なのに0が月のコーナー見てるのはなんですか?っておもっちゃった。

結局何も手にせず離れようとするので、買わないの?って言ったらあ、買うの?ですって!
え、じゃあなんで息子に見せてたの?めっちゃ楽しそうに笑ってたやんって思いました。でも、結局買ってくれました!良かった良かったw
服に関しては来月の児童手当で買う予定です。児童手当頼りにしてる所がちょっとやなんですよね。

長いですが読んでいただけた方、皆さんの旦那さんはどうですか?

コメント

deleted user

うちは旦那がお小遣い制で、カードも通帳も全て私管理なので、やりくりして買ってます!(´◡`๑) 

deleted user

うちはカードとかお金は私が管理してますが、たまに娘にカードで買っちゃったっておもちゃとか買ってきます笑 事後報告ですが旦那はお小遣い制だし娘のためにいろいろしてくれるので良しとしてます(^^)

  • むむむん

    むむむん

    いい回答です、そーいうことを聞きたかったwありがとうございます!

    • 9月29日
deleted user

お財布、完全に別なんですか??それともお小遣いから買って欲しいってことですか??(´・ω・`)
ちょっと分からないのですが、うちはお小遣い制なので主人のお給料も全て私が管理しています。(独身時代の貯金は知りませんが。)

  • deleted user

    退会ユーザー

    あ、答えになっていなくてすいません。。
    なので…ミルクなどの日用品は家計から、服やおもちゃも家計からです。

    • 9月29日
  • むむむん

    むむむん

    別というかカード旦那持ちでお小遣いなしなので…旦那がいる時の買い物のみしか出来なくて

    • 9月29日
ははは

それはちゃんと話あった方がいいと思います。
これから、習い事、幼稚園などお金が必ずかかることが増えます。
その時にどのようにやっていくのか
今のうちから話し合ってたほうがいいですよ。
しかも衣類は必ず必要だし、小さいうちなんてあっという間にサイズアウトするので。
ご主人に言えないですか?普段のお金はむむむむんさんが出してるんですか?

Haruki

服は買ってくれないですが、
おもちゃは買ってくれます(^^)
私の方が買う頻度は多いですが😅

服は旦那は自分の服すら関心ないので
さすがに買いませんね🤔
私が買ってから後から請求してます笑笑

お財布が別なので(^◇^;)

あず

お金は全てまとめて私が管理してるので、旦那が買う、買わないということは思ったことがないないですね‼️

deleted user

旦那の給料は家族みんなのものって考えなので、私が子供に買ってあげたいオモチャがあったら旦那にこれ買ってあげたいな〜って伝えてます😊
旦那は、いいよ〜今度トイザらス行こう〜って言ってくれます😊
服も私が買い物行って欲しいものがあったら電話して、子供に何千円分の服買っていいー?って聞いてOK貰って買います!
ダメって言われることは無いけど共有財産なので一応許可貰ってからにしてます👌

お店行ってこれいいね〜って言っても、今日買うつもりでこのお店に入った。という認識がなければ、あ..買うの?ってなりますよ🤥
なので必ずオモチャ買いに行こう!って言ってから出かけたりしてます😊

  • むむむん

    むむむん

    OKくれるのはいいですね、旦那は今いるそれ?です。

    • 9月29日
まかろに

お金の管理は私なので
勝手に買ってます😂
おもちゃはお小遣い余ってたり、飲み会の予定なければ子供に買ってあげたりしてます。
服は日用品同様に
成長に合わせて必要なお金なので
そこはキチンと話して
買ってもらうというより
お金を貰えば良いんじゃないですか?
毎月とは言わなくても
服買うお金があって買わないなら、
児童手当に手を出すのは勿体ない気がします💦
おもちゃも成長に合わせて
必要な物は伝えて買えば良いのでは…?
旦那管理だとしても
子供に必要な物なら伝えて
買ってもらいます😊

はじめてのママリン

うちは服やらおもちゃは家計からだしてるので、旦那のポケットマネーでは買わないですし、だいたい私が選んでます。下手に選ばせると変なの買ってくるので😃

まい

うちの旦那は服もおもちゃも買ってくれますよ☺️ 旦那がお金の管理してるので💰️ただすぐ大きくなるし服はそんなに量はなくてもいいんじゃないの?って考えの旦那です。確かにそうなんですけど、私がついつい自分のお金から買い足してしまいます😂
服のサイズは把握してたりしてなかったりなので見に行ったさいにサイズを伝えます☺️そしたら選んで買ってくれます👖

ももか

仕事帰りに旦那のおこづかいから服とかおもちゃ買ってきたりします。さすがに全然買わないのは困るので早めに買いに行こうって言った方が良いと思います