※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
ココロ・悩み

娘が6ヶ月で夜泣きが増えて困っています。様々な方法を試しているが効果がなく、夜泣きの頻度が増えている。ミルクの回数も増えているため、対処法を相談しています。

悩みです。
娘は6ヶ月になりました👶👧
夜泣きがまた始まってしまいました。
ミルクを寝る時だけ増やして寝かせても
必ず起きてしまいます…。
夜1回寝て起きてお風呂入って就寝する子なので
昨日、少し視界を変えようかと思い
お風呂を早く入れて夕方から眠いのを我慢させてた
のでお風呂を早く入れて寝かせてみました。
ですが、やはり起きてしまいました。
電気を暗くしないと寝ない娘…。
まだみんな起きてる時間帯。
起きるとは思ってたので、そのあとにミルクをやり
寝かせたらちゃんと寝てくれました。
ですが、いつもの夜泣きを始まって
いつもは、19時か20時に1度眠くなるので1回寝かせ
起きてからお風呂21時か22時
昨日は、20時にお風呂21時過ぎに寝かせました
前までは21時か22時にちゃんと寝てくれました
夜泣きが2回から1回に減ってましたが
現在、2回から3回に増えてしまい
夜泣きをしない頃より増えました
違うやり方でも夜泣きをするのでどーやって寝かせよとか
夜泣きを卒業させようかと考えてますが…。
思考を変えても起きるならお風呂早くても意味なし。
なので、今日いつもと同じ時間に入れようかと
夜ご飯の時は、離乳食を与え
お風呂あがり就寝前にミルク
夜泣き6ヶ月でまた始まる子いるって聞きましたが
前よりミルクの回数も増えて悩んでます
なにかいい方法ありませんかね。

コメント

deleted user

夜泣きは6ヶ月位からがスタートで、それ以前は夜泣きとは言わないです😊
恐らく本格的に始まったのではないかなと思います✨

我が家の場合は、ミルクは増やさずとにかく抱っこで乗り切りました✨

  • なな

    なな

    そーなんですか?
    親が新生児の時とか夜泣きとか言ってたので
    夜泣きだと思ってました(笑)

    抱っこしたら海老ぞり?して抱っこできなくなるんですよね。
    抱っこしたらギャン泣きで。
    困りました(´・ω・`)

    だから、ミルク与えたら泣き止んで
    勢いよく飲んで満足して寝ちゃうんですよね。

    • 9月29日
deleted user

夜泣きってたしか6〜8ヶ月くらいからですよね😵
うちもそれくらいから何しても必ず起きるのが1歳3ヶ月くらいまで続いたかなぁ🙄
もちろん子どもによりますけど、
0歳の赤ちゃんは基本寝るのがヘタッピちゃんでママは本当に大変ですが
成長を待つのみです😭✨
だんだん寝るの上手になりますから
もうすこしの辛抱です💦

  • なな

    なな

    海老ぞり?して抱っこできなくなるんですよね。
    ギャン泣きしてしまいます。
    ミルク与えたら満足して泣き止んで寝ちゃいます

    • 9月29日
deleted user

うちは同じ時期は、
朝寝の後に離乳食1回目、
17〜18時ごろ 夕寝
19時 お風呂
20〜21時 寝かしつけ
でしたが1時間〜2時間おきに夜泣きしてました😓
抱っこで乗り切って、授乳の時間に授乳してそれでもダメだったらお腹の上で寝かせてなど辛くても子供に合わせて起きたり寝たりしてましたよ💦
ちょうど歯が生え始める時期なので1本生えきるまでは毎晩夜泣きありましたし😭

今は夜泣きの時期だからと割り切って一緒に寝たり、抱っこしたりで辛いですがミルクに頼らない方法で乗り切ってみても良いと思います🙆‍♀️

リビングの隣の部屋で寝かせててあかり漏れが気になるのでしたらリビングの電気の明るさを少し落として上げたり、隙間を布でカーテンのように覆って上げたり対策されると良いと思います(^^)

  • なな

    なな

    明るさ調整してます!
    抱っこできなくなるんですよね。
    海老ぞりして。
    ギャン泣きしてしまいます。

    ミルク与えたら満足して泣き止んで寝ちゃうんですよね。

    • 9月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    寝転んだ状態でも海老反りしますか👀💦?
    そうじゃなかったら寝言泣きの可能性もあるかもしれないです💡
    寝言泣きを夜泣きと思って抱っこ→寝てたのにーって怒って海老反り→寝直すからミルクちょうだい→すやぁ😪
    かもです😅
    うちは寝言泣きの時もありました💦
    抱っこすると怒るので落ち着くまで見守るかトントンするかぐらいしか出来ませんでした😅

    ミルクを飲んで満足でしたら、喉が渇いて水分を摂りたいのかもしれないです💡
    お茶やお水が飲めるのであればミルクの代わりにあげても良いと思います💡

    • 9月29日