※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーさん
雑談・つぶやき

皆さんは、防災用品どのくらい準備していますか?また、日々意識している…

皆さんは、防災用品どのくらい準備していますか??
また、日々意識していることはなんですか?
最近災害が多い…一人ではない…

どこまでって区切りつけるのもアレですが

ちなみに、
私はなにもしていませんでした。
最近は、旦那が仕事の日は夜帰ってこないので、車は車庫にいれないほうがいーのかなと考えました。(停電や変形したら開けれないから)
って、それだけですが…

コメント

いつも3日くらいは買い物に行かなくても大丈夫なくらいの食料の備蓄はしてます。
あとオール電化なのでカセットコンロとガスボンベは常備、
車のガソリンはこまめに入れるようにしてます。
北海胆振東部地震で停電を経験しましたが、日々の備えで生活に困ることはなかったです。
スーパーの行列に並ぶこともなく、自宅でゆっくり過ごしてました。
ただラジオがうちにはなかったので、スマホも充電できるようなものを買い足そうと思ってます。
停電時は車についているテレビでニュースは見れていました。

あとはちーさんの場合これからお子さんの離乳食が始まると思うので、
普段手作りしていても非常時用にBFの用意はしたほうがいいです!
停電で冷凍庫のストックが全てダメになり、あわててBFを買いに行っても品薄でほとんど買えないと困った家庭が沢山ありました💦

• ちーさん

ちーさん

コメントありがとうございます!
    やはり、3日程度は欲しいんですね…離乳食も始まるのでベビーフード!
    ラジオもないな、、、
    細かくコメントくださりありがとうございました!
    子供、我が身を守るため、
    少しづつ準備をしたいと思います!

• 10月3日