※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y☆t
妊娠・出産

つわりが続く14週の妊婦さんが辛い状況で、同じ週数の方の体験やつわりが終わった方の週数を知りたいです。やる気が出なくて困っています。

ちょっとした質問です!
1人目は14週には完全につわりが終わっていました。しかし2人目は14週の今でも終わる気配なし、具体的に胃のむかつき、頭痛、倦怠感のどれかが常に付きまといます。
ピークは過ぎたもののこんなに体が辛いもんかなと思います。
大体同じ週数の方、どんな感じですか?
または最近つわりが終わったという方、終わった週数を教えてください^_^

もうすぐお正月なのに全くやる気が出ず寝てばかりです(>_<)泣

コメント

♡太虎mama♡

こんばんは☆
毎回同じと言う訳ではないですよぉ😊
私は4人産んでますが
毎回症状も陣痛もちがかったです、

• y☆t

y☆t

ですよね…
    頭ではわかっていても、こんなに続くとは‼︎(>_<)と心が折れそうです。。。

• 12月27日
  • ♡太虎mama♡

♡太虎mama♡

私は妊娠8ヶ月マデつわりが続き
    それからは足がお腹の重さに耐えられなく陣痛来た日マデ
    毎日睡眠時間2時間で、分娩室に入った当日は睡眠時間一時間ウトウトしただけの状態でした(´•ω•̥`)
    妊娠8ヶ月で、お付き合いしてた人に裏切られ別れ1人で頑張って耐えて来ました(笑)

• 12月27日
みぃたん。

私も2人目でつわりは2人目のが酷く吐いてばっかりでした。

つわりは11週か12週くらいから少し落ち着いて4ヶ月入ってからはほとんどなくなりました。

けどちょこちょこ食べがちょうどいいし、眠気はすごくあるしって感じです。仕事中は全くないんですがね(っ´ω`c)

• y☆t

y☆t

今は晴れるように終わった感じですか?
    私は本当にダラダラ続いてて、1番嫌なパターンです(*_*)

• 12月27日
  • みぃたん。

みぃたん。

食べても食べなくても吐くってゆうピークからしたらほんとスッキリです♡
    けど前より食べる量は減ったかもです(´°‐°`)お腹いっぱいにすぐなっちゃいます。。。

加えて今軽く風邪気味で(´°‐°`)
    上の子いるとあまりゆっくりできませんよね(´;ㅿ;`)

• 12月27日
  • y☆t

y☆t

ピークに比べるとマシですよね。
    妊婦の風邪は辛いですよね、私も先週寝られないほどの咳が一週間ほど続きました。

上の子いると休めませんよね…

愚痴を言ってもどうにもなりませんね。。。ただ、早く終わって欲しいです。

• 12月27日
  • みぃたん。

みぃたん。

愚痴もたまには言いたくなりますよ(´°‐°`)

こればかりは人それぞれですし、赤ちゃんによっても違うだろうから、わからないですもんね(´;ㅿ;`)

• 12月27日
ちゅんころり

私も1人目より辛いです。
1人目の時は、もう終わっていた気がするのに、ものを食べなくても気持ち悪いし、食べても胃もたれします。水やお茶も、未だに気持ち悪く感じ、いろんな種類のお茶をあっためてみたり、鼻つまんで飲んだり、何か変な感じです。
早く終わらないかなぁ(T_T)

• y☆t

y☆t

まさしく同じです(>_<)
    水もお茶も飲みたくないけど飲んでる感じです。
    食事もいらないけど食べないともたないから食べる、、、でも胃がムカムカ…

辛いですね…>_<…
    ほんと、早く終わって欲しいですよね!

• 12月27日
さこさ39

私も14週ですが全く終わらないでくじけそうです。。
食べたくないのに食べなきゃ動けないしと思って食べて、そのあと後悔。。の繰り返しです(T_T)
年末年始も乗り物長時間乗れなそうなので帰省あきらめました。
私のまわりは4ヶ月で治まったこと、6ヶ月で治まったこに分かれてますね(*´-`)
ほんとにくじけそうですが、いつかは終わると信じ頑張りましょう☆お互いに☆

• y☆t

y☆t

帰省、したいのにできないですよね…>_<…体調がやっぱり悪いと諦めなくちゃいけないことっていっぱいありますよね(*_*)
    同じくらいの方でも頑張っていると思うとめちゃくちゃ励みになります‼︎ありがとうございます‼︎

• 12月28日
junimaru

私も14週ですが、4週からつわりがあり11周から毎日吐いてます…
匂いつわりと食べつわりもありめげていますよ〜…>_<…
辛いですが頑張りましょう!!

• y☆t

y☆t

4週からですか(゚o゚;;早くからだったんですね。。。
    まだまだ続いている様子ですね…>_<…
    ほんと、辛い!
    私も廃人の様に寝たきり生活です。。。

パーッと晴れる日が来ると信じましょうね〜‼︎(>_<)

• 12月28日
海山

3wからツワリが始まり6wから仕事を休んでいます。12wの時は1日10回以上、、、数えられないほど吐いていました。胆汁も血も。夜中も吐くので睡眠不足。
奇跡的にクリスマスイブはちょっとお肉も食べられたのですが翌日から嘔吐再発。

現在は朝イチ嘔吐から始まりますがシャワーで吐くことは無くなりました。食べたものはほぼ吐いてます。それでも食べられるようになっただけで進歩です。ー8キロまでいきましたが今はー4キロ。水は義務感で飲んでますが吐きますね。でもこれも点滴から進歩です。
臭いもまだダメですし、13wからヨダレツワリと頭痛も加わり最悪です。
便秘は5wくらいからずっと。お腹のハリは多分便秘。
妊娠発覚前に帰省のために取った飛行機はキャンセルしました。
帰省どころではなく、検診以外は2ヶ月外出出来ていません。
調子よくても着替え始めると嘔吐します。
そろそろ家事も始めたいのですが未だに食器洗いの間に2~3回吐いてしまいます。
なのでまだほぼ寝たきりで、ずっと気持ち悪さと戦いです。

本当に終わるんだろうか、、、と思ってしまいます。

• y☆t

y☆t

読んでいるだけで凄く辛さが身にしみてきました(>_<)
    めちゃくちゃご苦労されてますね…>_<…私が愚痴を言うのが恥ずかしいくらいです。。。
    未だにそんなに大変な思いをされているとは、、、本当に人それぞれ赤ちゃんそれぞれなのですね。

私もほぼ2ヶ月外出せず寝たきりです。気持ちも滅入ってきますよね。。。

それだけ辛い思いされてる分、きっとお子さんが生まれたら幸せ気分が人一倍感じられるのだと思います‼︎

どうにかどうにか、早く終わってくれる様一緒に願います(>_<)

• 12月28日