※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいど
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんのミルクの量と間隔について相談です。150mlを4回飲むが70mlや100mlの時もあり、間隔は5時間程度です。離乳食を検討中です。

生後5ヶ月くらいのミルクの量と間隔を教えて下さい(´・ω・`)

完ミ、完ミよりの混合のママさん🌱

うちは完ミよりの混合なのですが、
もともと飲みの細い子で、3ヶ月入ってからおっぱい・ミルクどちらも拒否で…
落ち着く日が続いてもまた拒否する日がきたりと、まだまだ落ち着きません⛄

今は母乳は水分補給程度にしか吸ってくれないので、ほとんどミルクです


ミルクは1日に150を4回、飲みムラもあるので150飲むときもあれば70とか100とかしか飲まない時もあり、間隔も5時間くらいあいたりします💔


みなさんはどのくらいの量飲みますか?
間隔はどのくらい空きますか?(´・ω・`)


本人は私や旦那がご飯食べてるとヨダレだらっだらで見てくるので、
離乳食早めに開始しようかなーとも思ってます⛄😞

コメント

km

5ヶ月くらいのときは160を4回くらいでした!
間隔は4〜5時間くらいでした😃

すぬすぬーぴ

生後5ヶ月半、体重7.8キロの完ミです(4ヶ月目で混合卒業)。
食欲旺盛な子みたいで、1回210を4回(たまに5回)で日中は4時間間隔です!
混合であれば、ミルクあまり飲まないときは母乳を飲んでいるんではんしでしょうか?⑅◡̈*また飲む量は体重にもよりますし…!

ゆい

うちも飲まないですよー😅
3ヶ月くらいは160mlを4回
飲んでたんですが、
4ヶ月入ってからは
180mlを3回で、
先週からさらに減り
180mlを2回しか
飲んでくれなくなったので、
今はお試し中で
140mlに減らしました😣
朝140ml、お昼140ml、
夜160mlの3回のみです。
間隔は4〜6時間って感じです😨

m-a

もうすぐ5ヶ月、今は120~140を1日5回です!