※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

部署の人たちが時短で帰ることにイラついている状況。同じように時短を取っている人もいる中、自分だけが辞めるのは理不尽で困っている。どうしたらいいでしょうか。

子供が3歳になるまで時短で働くつもりで、今2歳です。
9〜16時まで仕事しています。
最近、私が時短で途中で帰ることに部署の人たちがイラついている風潮になってきています…😣
仕事内容が人数が少ないとそれだけ生産性が下がるので、どうしても負担がかかるということです。

しかし、私も独身の時は時短で帰っていた方のぶんも大変だったけど、仕方ないなと思い頑張ってやったり助けてきたつもりです。
なのに、自分が時短を使っていたら嫌味をおばさんに言われたり、態度がトゲトゲしい感じで萎縮せざるをえません😔

辞めることはできないし、同じように時短とっていた人もいるのに、自分だけが辞めるのは理不尽だとも思えます。

どうしたらいいでしょう…

コメント

むしむしくん🐛

子供いるから仕方なくないですか?!冷たい人達ですね😑😑😑
辞めずに働いているってだけで感謝してほしいですよね🤷🏻‍♀️
辞めることが出来ないなら、仕方ないことなので、私なら気にしないようにします!!なにも悪くないので😀

答えになってなくてごめんなさい😭😭😭

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😂💦
    時短は迷惑というのはわかるんですが、平日は旦那が単身赴任でいないため、冬場など子供がすぐに体調崩す時は、一人で子育てしているのでやはりフルタイムはキツイです😵

わかってくれとはいいませんが、態度が厳しいのが悲しいですね😣

• 10月6日
☺︎

別にさぼってるわけでもないし勤務時間しっかり働いているのだから、堂々として良いと思います!!
そして他の人が同じ立場になった時また助けてあげてほしいです!!
おばさんに負けないでほしいです!!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!

これからも勤務時間中しっかり働いていこうと思います😊

• 10月6日