※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミント🌱
その他の疑問

一宮市で風疹のワクチン打った事ある人いらっしゃっいますか?何円で打て…

一宮市で風疹のワクチン打った事ある人いらっしゃっいますか??
何円で打てますか?
また、旦那も打った方が良いのでしょうか?
娘を妊娠してる時に抗体がないと言われて、今まで打つの忘れてました😢

コメント

三重県住みなので参考にならないかもしれませんが……私が受けた病院では主人と2人分で2万弱でした。
私は妊娠中に風疹の抗体が8以下だったので、妊娠していないときに打とうと思って打ちました。主人は母子手帳が無く、接種歴や既往歴も分からなかったですが抗体検査はしていませんので、ワクチン代だけで2万弱です。
妊娠を希望しているのであれば早めに打っておいても損はないと思います(*^^*)

• ミント🌱

ミント🌱

ありがとうございます!
    あと、1年くらいしたら妊活始めたいなと思ってるので、早めに打ちたいと思います🙇‍♀️

• 9月29日

退会ユーザー

いま流行っているみたいなので、それの予防としてもいいですね(*^^*)

• 9月30日
naho

一宮市在住ではないですが…
愛知県では一部の地域以外
抗体検査を無料で受けれます!
今まで抗体検査を
受けていなければですが😣
それで抗体がなければ
一宮では5000円の補助が
受けられるみたいです❗
市役所のHPに
乗っていますよ😊
ワクチンの金額は病院によって
違うみたいです!

旦那さんも抗体検査してみて
抗体ないなら打った方が
安心だと思います!

• ミント🌱

ミント🌱

そうなんですか!?
    無知ですみません。市役所のHPに載っているのですね👀
    ありがとうございます🙇‍♀️

旦那も検討してみます!ありがとうございます😊

• 9月29日
ゆん

一宮西病院で出産した時に退院する前にMRワクチン打ちました(o・・o)/
値段は9800円くらいだったと思います!!
風疹のみのワクチンだったらまた値段が違うかもしれないです(´•ω•ˋ)
旦那さんも抗体がなかった場合打った方が良いと思います(*^_^*)

• ミント🌱

ミント🌱

西病院だと打ってくれたのですね😢
    旦那もひょっとしたらないかもしれないので検討してみます🙇‍♀️

• 9月29日