※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふー汰
家族・旦那

旦那さんの月のお小遣い(飲み代)いくらくらい渡してますか⁇我が家はお…

旦那さんの月のお小遣い(飲み代)
いくらくらい渡してますか⁇

我が家はお小遣い制ではないのですが
最近仕事帰りの飲み回数が増えてきて
いくら使ってんだろ⁇って思って😅

生活費は生活費で毎月おろしてきてもらって
そのほか旦那が使うお金は旦那の口座からおろしたり
キャッシュカードなりで使っています。

物欲もないし
仕事終わりの飲みくらいしかお金を使わないのですが。

コメント

deleted user

うちは飲み会もその他の娯楽・趣味も合わせて1万円です!

会社の強制の飲み会は家計から出してます!
それ以外の参加が選べるもの(職員数人と飲み会〜とか)だったり友人などとの飲み会はお小遣いからです。

  • ふー汰

    ふー汰

    強制の飲みとかは仕方ないですよね😓

    • 9月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    その辺は全く本人の意思ではないので仕方ないですね😂

    • 9月29日
るん

毎月お小遣いとお昼代で4万渡しています🙄
会社の飲み会は生活費から、同期や友人との飲み会はお小遣いから出してもらってます!

  • ふー汰

    ふー汰

    お小遣い制にした方がぃぃのか
    悩みます😓

    • 9月29日
たろすけ

基本は2万円です💡
そのほか仕事関係の飲み会はその都度5000円渡しています(*⁰▿⁰*)

  • ふー汰

    ふー汰

    ありがとうございます😊
    みなさんお小遣い制なんですねー。

    • 9月29日
deleted user

結婚時は5万、妊娠が分かってからは3万5000円です。
友達の結婚式とか、仕事の飲み会などあっても追加で渡すのは無しにしています。

nymph

うちは小遣い15000円、
ガソリン代に7000円でうまくやってもらってます。
ガソリン代も多分余るはずと考え小遣いに回してくれたらなと。
妊娠前まで小遣い25000円でしたが、
出産後は子供の保険にはいることで"貯金になるから、けして消費してるわけではない
"と10000円引かせてもらい、保険に回してます。

始めに高いと後で下げた時にガッカリ感があってしまうので、始めから低めにするのがおススメですよ💡
うちもタバコ吸わず趣味無しなので低めですが、他の方の回答もそんなに高くなく安心しました!
ボーナス時は5000〜10,000円多めに渡してます💴

  • nymph

    nymph

    そういえば、昔は小遣いと別に昼代7000円も渡してました!しかし、奢ってもらうこととかあるみたいで渡すのがムカついてきたので、
    今はお弁当作って持たせてます!

    • 9月29日
❤︎yuna❤︎

うちは、お給料のなかから、生活費を貰ってるので旦那が自由に使ってるのは25万くらいです!

でもそこから旦那の携帯、保険、ガソリンとか⛽️払ってます!