※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろちゃん
子育て・グッズ

離乳食を始めて1ヶ月経ち、うんちの量が少なくて心配。水分不足かもしれない。他の食材や解決策を教えてほしい。

離乳食を始めてもうすぐ1ヶ月経ちます😄
良く食べるし色んな食材を試しても美味しそうに食べてくれるので嬉しいばかりなのですが…。

便秘ではなく毎日1~3回うんちは出るのですが量が少なくて塊になり少し大きな石ころっていう感じになってしまいました💦
うんち自体は触ると柔らかくそんなにいきんで出してる感じでもないのですが今までの量と比較するとかなり少なくなり気になっています😭
昨日は3回ともそんなだったので綿棒で少し刺激してあげたら柔らかいのがかなり出ました😅

やはり水分不足だったりするのでしょうか??
水分を補おうと麦茶、白湯はなかなか受け付けず量が飲めません😭
完母なのですがもともとそんなに頻繁に欲しがる子ではないので授乳回数は1日5、6回ほどで1回にそんなに多くは飲んでいないと思います😥💦
体重も軽めなので最近ミルクをあげ始めて50飲んだり100飲んだり。
100以上はきつそうで飲みません。

この食材はいいとか同じように悩んで解決したかた是非教えて下さい~😭‼️

コメント

すもも

一応母乳だけで水分は足りてるということになってますけどね。気になりますよね。
便秘の時は、玉ねぎとヨーグルトをよくあげてます。

毎日少しでも出てればあんまり気にしなくていいとは思いますよ。