※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

タオルが臭いです💦主に夫が使ったものが軒並みどんどん臭くなっていきま…

タオルが臭いです💦主に夫が使ったものが軒並みどんどん臭くなっていきます…😭😭
抗菌のタオルにしたり、こまめに除菌したり、思い切って買いかえたりしてもすぐ臭くなります💦
濡れたまま放置せず干しておいて洗うも実行してます…
雨降った日の部屋干しが憂鬱です。つまり今日…😅
子どもがいるので毎日除菌は無理だし、そもそももうタオルがごわごわです笑
何かいい方法ありますか??
洗濯機も月一で掃除していて、息子や私のタオルは臭くないのです。
ちなみに洗剤は、ナノックスかハイジアか息子のさらさです。

コメント

するめちゃん

抗菌の柔軟剤も入れてますか?レノアスポーツが臭いに効くって聞いたことあります!
あとは煮洗いするとマシになると思います!

• ママリ

ママリ

レノアスポーツというのがあるんですね!ドラッグストア行ってみます😄
    もはや時間かかっても夫のは分けて洗った方がいいのか悩みます🙁煮洗いもしたことあるんですが、本当にすぐ臭くなるんです😭一週間ももたないです…タオルボロボロになります…笑

• 9月29日
みさ

めっちゃ分かります😭😭😭タオルだけは別で40℃の除菌選択して、乾燥まで洗濯機でしてます。それでなんとか臭いません。
けど、服とかも旦那のと洗うと臭う気がして💦

• ママリ

ママリ

そんな機能あるんですか!うちのにはないのでうらやましいです😅
    今も息子のは別で洗ってるので、夫のも分けて洗うと一体何回洗濯したらいいのか状態ですが…そうしたいくらいです笑

• 9月29日
  • みさ

みさ

うちも娘のだけ別洗いで、それはめっちゃいい匂いなんです!なのに、私たちのだけ臭くて😭笑 分けるのは現実的じゃないですよね💦

• 9月29日
あー

すごく分かります!我が家も主人のTシャツやタオルが臭くて…(′;ω;`)
ハイジアでは 落ちなかったんですが夜にバケツにオキシクリーン浸け置きして ジェルボールで洗うと大丈夫でした!

• ママリ

ママリ

臭くなりますよね😭うちは不思議なことに服は臭くないんですけどタオルだけ臭くなります…男性は仕方ないと聞きますが😭😭
    オキシクリーンでつけ置きかつジェルボールですね🤔ありがとうございます!

• 9月29日
はる

アタックの粉のやつにしたら、全然匂わなくなりました!!
柔軟剤が効きにくい感じがしますが、本当に匂わなくなるのでおすすめです!

• ママリ

ママリ

粉いいってそういえば聞いたことあります!
    アタックですね!試してみます!!

• 9月29日
ままま

わかります!同じタオル使えません💦加齢臭なのか、男子臭なのか、、うっときます😭
うちも、臭いがとれないときは40℃のお湯で酸素系漂白剤(オキシクリーン)につけこみます!そのまま放置なので、小さなお子さんいても手間になりませんよ!

• ママリ

ママリ

そうなんです!一回うっかり使ったら自分が臭くなりました笑
    オキシクリーンでなくその辺に売ってる酸素漂白剤でつけ込みはしてるんですがすぐ臭くなるので…😭オキシクリーンが効くんですかね??買ってみようかな🤔

• 9月29日
ふうこ

お湯でオキシ漬けして、洗って干した後にアルコールスプレーをしたらかなり殺菌されます。
殺菌成分配合の洗剤よりも強いです。

• ママリ

ママリ

アルコールスプレーも聞いたことあります!
    家にあるので今日はとりあえずこれやってみます!乾く前ですかね??

• 9月29日
まめたろう*゚

うちの夫は体臭きついタイプですが、洗ってもタオルが臭うということはありません🙌🏻
昼間にランニングで使用したTシャツは半乾きだと臭うことあります💦
でもきちんと天日干しするか乾燥機にかければ臭くないです!
洗剤はアタック、柔軟剤はレノア、あと衣類用のハイターを入れて洗濯しています😃

• ママリ

ママリ

うちはむしろ体臭しない方だと思うんです😭服も臭くないのに何故かタオルは臭いんですよね😅
    天日干ししたりしてるんですけどね…レノア見てみようかな。ありがとうございます!

• 9月29日

うちも粉洗剤に戻りました🤗
粉洗剤を一番底に入れれば溶け残りもありませんし、何より臭いが落ちてる!って感じがします。
柔軟剤も色々使いましたが、ソフランにしたら柔らかく洗い上がるのを感じました♫

• ママリ

ママリ

底に入れたらいいんですね!ソフランも見てみます😊
    粉にしようかな〜ありがとうございます!

• 9月29日