※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うららららら
妊娠・出産

妊娠2人目でシロッカー手術を受け、痛みや嘔吐があります。おしっこの痛みが強く、同じ経験の方がいるか相談したいです。

2人目妊娠で24日にシロッカー手術を受けました。
術後麻酔が切れたぐらいから、張りの痛さじゃなくて縛ったところが、痛くて痛くて…ウテメリンの、影響じゃなくて痛さで何度も嘔吐しました。
痛み止めをもらって少し楽になりました。
あまりに痛い痛いというので先生がガーゼを抜いてくれて
おしっこの管も次の日に抜いてくれました!
その後痛くなっては薬を飲んでを繰り返してあるとだんだんましになってきたのですが、
おしっこをする時に激痛です。
膀胱なのか、おしっこをするのに少し力が加わる事によって傷が圧迫されてるのか…
同じ経験をなさった方いますか?

1人目の時も同じ手術をしたのですがこんなにおしっこをを、する時痛かったかなー?とあまり覚えてないので…

コメント

aya

手術お疲れ様でした(>_<)
20週で今月頭にシロッカー手術しました!

手術翌日に尿管を抜き、その後しばらく排尿のときの激痛、私もありました。
不安になって看護師さんに聞くと、尿管を入れていた関係でしばらく膀胱炎っぽい感じになる人もいるよーって言われました(/ _ ; )
治すにはとりあえず何回もおしっこして出していくことをするしかないと言われ、半信半疑で激痛に耐えつつトイレに何度も行っているうちに治りました☺️

違う症状の可能性もありますが、参考になれば幸いです(*^_^*)

シロッカー2回目とのことで、質問に質問で返してしまい申し訳ないのですが、お一人目のとき、術後どう過ごされてましたか(>_<)?
安静とか、トコちゃんベルトするとか…産院では普通にしてればいいと言われても不安になってしまって(/ _ ; )
またチクチクする感じはありましたか?
また体調に余裕があるときで構わないので教えて頂けるとありがたいです(T . T)

うららららら

返信ありがとうございます(^^)
そうなんですね〜‼︎
私も何度か先生と看護師に訴えたのですが、そうか〜管入ってたからな〜ぐらいにしか言ってくれなくて(T ^ T)
上の子もいるし、年末だしで早く退院したいのにー!ってなってるところです(;_;)
それを聞いて安心しました(^^)
じゃあおしっこ出すの恐怖でしたが頑張って出してみます‼︎

私は昔、初期の頸がんで円錐切除という手術で頸かんを少し切っていて、もうほとんど0センチに近い状態で手術したのでできるだけの安静が必要だったので、出かける時以外家でゆっくりしてました!
幸い働いていたのが実家の仕事だったので休みました!
チクチクしましたよー!
紐が引っ張られてる感じで(T ^ T)
トコちゃんベルトとかはしてなかったと思います!すぐズレてくるので途中でやめたのかも…

友人も2人目で同じ手術をしてましたが、あまり抱っこをしないとかぐらいで特に絶対安静!とかではなかったと思います(^^)

aya

お子さんいるとゆっくり入院もしてられないですよね(>_<)
おしっこするのかなり痛いですよね…人生初めての痛みで私も辛かったです(T . T)
術後の痛みや張りより排尿痛が1番きつかったです(笑)
早く痛みがおさまってくれるのお祈りしてます(/ _ ; )♡

術後なのにこんな詳しくありがとうございます!
お一人目のときは手術自体も大変だったのですね…(>_<)
チクチク感やはりあるのですね!
常にではないですがやはりたまに気になります(>_<)
私もトコちゃんベルト購入したのですが、同じようにずれるのが気になってしまって…
しなきゃいけないわけじゃないですもんね!
そこまで気にせず、穏やかに過ごそうと思います☺️

質問答えて頂いてありがとうございました(>_<)
早く退院してお子様と良い年を迎えてください♡

うららららら

ありがとうございます(^^)
でもまぁゆっくりできるのも今だけなので退院まではのんびり過ごしたいと思います‼︎

ちょっと無理した時や、歩きつかれた時にチクチクチクー!ってなっていたと思います‼︎
少したっておさまる痛みなら問題ないと思います!(^^)

お互い元気な赤ちゃん産みましょうね♫
コメントありがとうございました(^^)