※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
楽楽
妊娠・出産

妊娠8週で大ケンカ後、3杯のビールを飲み後悔。子供に影響は?失格感と心配あり。

私は今妊娠8週間で、昨日旦那さんとちょっとしたことて揉めてしまって結局大ケンカになってしまいました。もうこの子いらないって言ってしまって勢いでビール中ジョッキ3杯も飲んでしまいました。
後はしんどくて戻してしまったが、やはり後悔して涙がたまりません。旦那も謝ってくれたけど、なんであの時私にそんな酷い言葉言ってしまったのって思ってやはり悲しくて余計涙が出てしまいました。
本当に最低なお母さんって自分は思って後悔してますが、3杯のビールって、子供に影響がありますかな?
本当にお母さんとして失格で申し訳ないですが、子供は何もないようにお願いします。

コメント

みきたん

1杯なら平気と聞いたことありますが…。3杯はどうかと😭

• 楽楽

楽楽

私は普段ではお酒好きな人間ではなかったなのに、旦那さんの言葉で悲しくなって一瞬諦めようかなって思って、結局感情的になってしまって一気に飲んでしまいました😭

• 9月29日
愛ちゃん

吐き戻してもアルコールはすぐ血中に吸収されていきますよ😣

• 楽楽

楽楽

本当に後悔して後悔して涙がたまらないし、寝れないし、どうしよう、私みたいな人間って、お母さんになる資格は持っていませんかな?
    やはりこの子を止める方がいいかな?

• 9月29日
y*

お母さんとして合格とか失格とかないと思います!特に妊娠がわかってすぐなら自覚持つのにも時間かかるし私もやっと最近母親らしくなれたのかな?って思います。
妊娠がわかった時は既に3ヶ月になっていて知らずに焼酎1本飲んだりしてました。ですがうちの子はやんちゃに元気に育ってくれていますよ!
もし、どうしても気になるならかかりつけの病院の助産士さんに相談してみるといいかと思います。
お母さんが気に病んでたらそっちの方がお腹の子がきついと思うので!
経った10ヶ月間の短い妊娠生活を楽しみながら悩みながらたくさん奮闘してください😊

• 楽楽

楽楽

元気な子でよかったですね。
    本当にありがとう、確かに急に妊娠してしまったから、実は心も体もまだ準備できていないです。そんな時旦那さんの一言でメンタル弱くなって感情的になってしまいました。
    私もこれからこの子のため、今回の過ちのため頑張ります。

• 9月29日
  • y*

y*

出産までいろんなハプニングがあるし、それと同時に自分の情緒も不安定になるのは当然だと思います。
    私もよく旦那とモメたし本気で離婚しようとまで考えました。産んだら産んだで産後うつというのにもなったし、それでも今子育てできているのはやっぱりお腹の子が笑ってくれるからだと思います。もう少ししたらエコー写真で顔も見れるようになると思うので、これからこんなことしたい、あんなことしたいなど楽しいことを思い浮かべて対面できるのを楽しみにしましょう✨あまり自分を責めないでくださいね!!お母さんが笑っているのが子どもの1番の幸せだそうですよ😊

• 9月29日
  • 楽楽

楽楽

しーちゃんありがとうございます。
    あなたは素敵なお母さんと思いますよ。
    私は本当にまだ準備できていない時この子が来たから不安はいっぱいで、けどやはり欲しい、いい子になって欲しい。だからこれからもしこの子のため頑張りたいです。

• 9月29日
  • y*

y*

私も急な妊娠出産で、妊娠中に妊娠糖尿病予備軍って言われて散々で、しかも逆子がなおらずに帝王切開だったし名前決めるのもお七夜過ぎても中々決まらず結局退院して決まったり、、私も母親としてどうかなって悩んだことは多々あります!
    楽楽さんがそれだけ悩んで後悔しているだけでも充分お母さんだと思いますよ!私もまだまだ新米ママで未熟者なので一緒に頑張って行きましょうね!
    なんだかんだ母親っぽくやっていけるもんです😘👍

• 9月29日
  • 楽楽

楽楽

はい、本当にしーちゃんの言葉見て心強くなった。ありがとうございます。
    まあ、これから色々あるかもしれないけど、私たちは自分のためだけではなく、子供のためでも頑張らないとね、一緒に頑張りましょう!

• 9月29日
フリード

初期の時は気づかずに飲酒、服薬してる人沢山います😄100%大丈夫とは言えませんがおそらく酷い影響はないと思いますよ✨

いっぱい反省しているようですし、この先旦那さんと沢山愛情を注いでいってくださいね✨

• 楽楽

楽楽

ありがとうございます。
    確かに今回はお母さんとして悪いことしてしまったが、これからこの子のためもっと頑張ります。

• 9月29日
  • フリード

フリード

みんな母親になれるのかって不安を持ってスタートします🎵
    頑張っていきましょ🎵\(^o^)/

• 9月29日
  • 楽楽

楽楽

ありがとうございます。

• 9月29日
♡ちーや♡

妊娠8週で気付かずにかなり飲酒してて無事産まれたという子もいるし、、
それが影響あったという事も無きにしもあらず、、
一概には言えないですが😭
少なからず吸収はされてるかなと💦

• 楽楽

楽楽

ありがとうございます。
    私は普段あまりお酒飲まない人間なのに、感情的になってしまって一気に飲んでしまいました😢
    本当にこの子に悪いって思って後悔してます。
    けどみんなコメントしてくれて本当に嬉しいです、私も頑張ります。

• 9月29日
  • ♡ちーや♡

♡ちーや♡

私も最初の子の時なかなか喫煙辞めれなくて妊娠9週でやめました
    喫煙と飲酒だとまた少し違うかもしれませんが💦
    頑張ってください( ˊᵕˋ )!

• 9月29日
  • 楽楽

楽楽

本当にありがとうございます。
    一緒に頑張りましょう。

• 9月29日
ぽん

吐き戻しても吸収されてしまってますね💦

この先、赤ちゃん産み育てて行くなら何か嫌なことがあってもアルコールで発散するのはちょっと、、💦
他のことで発散できるといいですね😱

• 楽楽

楽楽

ありがとうございます。
    私は実はお酒好きではないです。なんでそんなに感情的になってしまって勢い飲んだのも、めちゃくちゃ後悔してます。
    本当にまだ妊娠したばかりだから、これからも、多分いろんなことがある、もっと子供のためメンタル強くならないとね。
    ありがとうございます

• 9月29日
nyan

わたしも妊娠中謎にカリカリしていて旦那とけんかの日々でした💦
妊娠してから禁煙してたんですがもうどうしても落ち着けない時吸ってしまったりってありました。
吸った後は後悔するしわたしは母親になっちゃいけない っておもったり、でもおろすことなんてできなくて今は産んでよかったって思うしおろしてたら後悔してただろうなって思います😞
産後もイライラすることはありますが妊娠中は頭おかしいくらいイライラしちゃってたので10ヶ月乗り越えれば可愛い可愛い天使のような赤ちゃんに会えますよ🐣💓

• 楽楽

楽楽

ありがとうございます。
    元気な子を生まれて本当におめでとうございます。
    私もなんか妊娠してからよく凹んだり、悲しくなったり、本当に些細なことで泣いてしまうことよくありました。
    そんな自分でもお母さんになれるかって自信も持っていませんし、そう考えると余計に凹んでしまいました。
    けど私も自分に問いかけて、じゃあおろすかって、けどやはり欲しい、だから私も頑張ります。
    本当にありがとうございます

• 9月29日
❤︎yuna❤︎

初期だと余計に心配ですね😅

• 楽楽

楽楽

ありがとうございます。
    そうですね、しかも予想外でできてしまったから、まだ心も体もお母さんになる覚悟はできていません😢
    けどやはりせっかく私のお腹にきてくれたから、産んで欲しいし、大事に育てて欲しい。

• 9月29日
ママリ

私は初期の頃気づかずに飲みに行って
2.3杯飲みました(´ㅍωㅍ`)
何飲んだかは覚えてませんが
お酒弱いので弱めのだとは思いますが
一応無事元気に産まれました!
だから大丈夫ですよなんて、
無責任なことは言えませんが😭
やはり気になるようでしたら
病院に行かれた方がいいのかなと思います😭

• 楽楽

楽楽

ありがとうございます。
    元気な子で生まれてよかったですね。
    私も後悔して後悔して仕方がないが、これから頑張ります。

• 9月29日
  • ママリ

ママリ

後悔してこれから頑張るって言えるって
    もうとても立派なお母さんだと思います!
    応援してます、頑張って下さい☺️💕

• 9月29日
  • 楽楽

楽楽

ありがとうございます。

• 9月29日
ERIKA

ちょっとでめちゃくちゃ気にするタイプと少しくらい平気とバカみたいに毎日パカパカ吸う飲むタイプと居ますね。
あなたみたく喧嘩からの一過性なら大丈夫と感じます。
しかし、絶対はないですよ?

• 楽楽

楽楽

ありがとうございます。
    確かに普段の自分は全然お酒好きではなかったなのに、なんでそんなに感情的になってしまって馬鹿なことしたがめちゃくちゃ後悔してます。
    これからそんなこと二度としないようにこの子に謝って頑張っていきます。

• 9月29日
  • ERIKA

ERIKA

あまり気を張らずに✨
    そんなこともあるさ。程度に。ですね

• 9月29日
  • 楽楽

楽楽

ありがとうございます。
    みんな暖かい言葉で本当に感動しました。
    私も頑張ります。

• 9月29日
とんきち

ギリギリまで妊娠に気付かないような
人もいるので大丈夫だと思いますよ!
そう信じましょ!!!
私は5週0日で妊娠に気付きましたが
それまでは毎日のようにお酒飲んで
健康診断で心電図やら内診やら
色々受けました。その事を先生に行ったら
ダメになっちゃう子はなっちゃうし
今大丈夫なら大丈夫だよと言われました。
妊娠中、感情のコントロール難しいですよね
赤ちゃんはお腹にいる間はお母さんしか
守ってあげられないのでこれから
気を付ければ良いと思いますよ😊

• 楽楽

楽楽

ありがとうございます。
    確かに妊娠わかってからなんかどんどん心弱くなってしまいました。
    些細なことでも悲しくなる。
    本当にお母さんになれるかってめちゃ心配してます。
    けどだからこそこの子のため頑張らなきゃ、強くならなきゃね、ありがとうございます

• 9月29日
  • とんきち

とんきち

同じような方、もっと酷い方
    たくさんいると思います。
    私も喧嘩する度、おろせばよかった
    とかって言ってました💦
    でもお腹どんどん大きくなって
    ポコポコ?バコンバコン力強く
    動いてるの感じると幸せな気持ちも
    増えますよ❤❤❤
    無性に悲しくなったりムカついたり
    すると思いますが、たくさん泣いて
    そのあとお腹擦って大好きだよって
    たくさん言ってあげてください😊

• 9月29日
  • 楽楽

楽楽

ありがとうございます。
    私も予想外でできてしまったから、不安いっぱいで、けどせっかくそんな私のお腹にきてくれて大事にしたいし、産みたい気持ちもいっぱい。
    まだ実感できないが、これから少しずついいお母さんになれるように頑張ります。

• 9月29日