※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーぽん
家事・料理

朝はパンではなくご飯を用意してる方ー😉✋今はパンですが、旦那にご飯に…

朝はパンではなくご飯を用意してる方ー😉✋

今はパンですが、旦那にご飯にしてほしいと言われました(;_;)
私の実家は朝はパンなので朝ごはん何を作ればいいか分かりません😥

なんとなく朝ごはんというと鮭と納豆とご飯と味噌汁とだし巻き卵のイメージが🙈。。

ですが共働きだし、朝も毎日ギリギリなのでご飯作る余裕なさそうです(;_;)

朝はご飯の方、何を作ってますか☺️??
教えてください😆

コメント

ママ頑張ってます

ウインナーと卵焼き
余裕ある時は味噌汁作ってます

味噌汁はインスタントでもいいと思いますよ
私も働いてるので手抜きです😱

• なーぽん

なーぽん

毎日インスタントだとお金かかっちゃうなーって(;_;)
    お湯沸かして、味噌とかしてそこに乾燥わかめ入れるだけじゃだめかなぁーって😂
    ウインナーと卵焼きはお弁当にも入れてるので消費量倍になっちゃいますね。。

• 9月29日
まーくん

あたしも実家は、パン派で旦那の実家?(同居)は、ご飯派です。

子供が産まれてから朝が起きれないので前の日の夕ご飯を余分に作ったり夕ご飯の時にスクランブルエッグや魚を焼いて冷蔵庫に入れて朝旦那に温めてもらい味噌汁はインスタントですませてもらってます。

• なーぽん

なーぽん

なるほど。。
    そうしてもらえると助かりますが、旦那は朝起きてこないので自分で用意は絶対しません😥

• 9月29日
牛

納豆に海苔系の佃煮、インスタントの味噌汁です😅休みの日は玉子焼きや目玉焼き、ハムを焼きます🙂

• なーぽん

なーぽん

なるほど🙈!
    それだけだと、さっと出せますもんね☺️

• 9月29日
ふーさんママ

うちは平日は主人がお弁当(おにぎり)を持っていくので朝はご飯です。
(主人は食べません)

共働きではありませんが、上の子の登校時間が早い(学校が遠い)ので、だいたいご飯、味噌汁にオカズ一品です。
目玉焼きだったりスクランブルエッグだったり、前の日の残りがあればそれを出すこともあります(肉じゃがとか)。

あとは余裕のある時に煮物とかそぼろとか多めに使っておいて出したりもします。

でも、何もない時はウインナーだけとかも💦
そういう時は極力果物とか出すようにはしてます。

• なーぽん

なーぽん

最近はお昼カップ麺のときはおにぎりを持たせますが、ふりかけ混ぜたのは飽きたと言われました😅

なるほどぉ。。
    果物はあまり食べない人なので、佃煮系作り置きよさそうですね😆

• 9月29日
mamaりん⭐︎

いつもおにぎりにウインナーです(笑)
たまに納豆ご飯😃
主人はおにぎりが食べやすいから、、と、おにぎり希望ですが😅

• なーぽん

なーぽん

それだと助かりますね😂!
    朝に何を食べるのかいまいちイメージできません笑

• 9月29日
み

朝のおかずはだいたい

卵焼き&ウインナー

サラダ&鮭&卵焼き

きんぴら&おひたし&さんま

牛丼or豚丼

これの繰り返しでご飯は前日に炊いたものプラス味噌汁か豚汁を毎日つけてます。

• なーぽん

なーぽん

朝からすごいですね😍
    私にはそんなに作る余裕が‥

魚出すときって家族分買いますよねー??となると食費の出費がかなりあがってしまうきが(;_;)

• 9月29日
  • み

きんぴらは市販のものです笑
    牛丼もレトルトの時ありますし笑
    ウチは朝ごはん用として、鮭は2等分、さんまは3等分して冷凍してあります!
    職人なので朝も5時すぎくらいで、しっかり食べないと倒れてしまうのでしっかりめです!
    外食よりは全然安く済みます!
    冬はお弁当です。
    産後1ヶ月はお弁当も朝も作りませんでしたが、仕事で食費と飲み物で4万は使いました😭😭
    冬でこれなので、夏は飲み物代がかかるのでもっとです💦

• 9月29日
  • なーぽん

なーぽん

なるほど🙉!!
    流石に朝から一匹まるごとはいりませんよね😥
    朝に魚出すときはよるご飯さかなださないようにしてますかー??

毎日大変ですね😭
    うちも外仕事なので足りないと言ってきました😂
    おそらく買い食いしてたけどお金もったいないと思い始めたんだと思います😉
    夏場ほんとに水分にお金かかりますよねー。。

• 9月29日
  • み

特に気にせず、同じ魚じゃなければ出しちゃいます!
    大きい水筒持ってっても足りません😭😭

• 9月29日
  • なーぽん

なーぽん

夜に魚だと足りないーって言われてカップ麺食べだすので面倒で笑
    たりませんよねー(・・;)

• 10月1日
  • み

足りないんですね笑
    したら必然的に肉になりそうですね😅

• 10月1日
  • なーぽん

なーぽん

そうなんです(。ŏ_ŏ)
    お魚のときは副菜でもがっつりとか、メイン系をもう一個ださなきゃです(;_;)

• 10月1日
ちぃ

うちは主人が家で朝ごはんを食べないので、実家の時の朝食ですが💦
母はよく、ストック惣菜を使ってます!
切干大根やひじき、小松菜の胡麻和え、金平ごぼう、ネギ塩(長ネギにごま油と塩を混ぜたもの。豚肉入りの時もある。ご飯に合いますよ!)等を作ってタッパーに入れておいて、それを朝2〜3品出してくれてました!
そこに+して魚焼いて出てくる時などもあります。後は納豆だったり。
味噌汁は朝作ってましたが、私はズボラなので1人分なら、ティファールでお湯沸かして、乾燥わかめ、冷凍ねぎ(あれば)、とろろ昆布、お麩、切干大根(乾燥してるもの)等+味噌、足りなければ顆粒だしを少し入れて混ぜて終わりです(笑)

• なーぽん

なーぽん

旦那の実家が朝ごはんで、よくストック的なものを朝ごはんにたくさん出してくれます!
    私にはそんなの作る余裕がないんですけどね(;_;)

それいいですよね!私も一人分の味噌汁作るの大変なのでそうしようかなぁとか考えてました🙉

• 9月29日
みか

栄養のありそうなふりかけでおにぎり的なのではだめなんですかね?
共働きならおかずまでめんどーですよね。
夜ご飯を多めにして残り物とかですかね。

• なーぽん

なーぽん

そうですよねー(;_;) 食べたいなら早起きして食べたいものをどうぞ作ってくださいって思いますが。。

• 9月29日
のこのこ

うちは旦那の実家がパン家族でした💦子供産まれる前まではご飯、目玉焼き、ウインナー、トマト。くらいでした!
子供うまれて作らなくなりました、、なので毎日冷凍ご飯を勝手にチンして貰って卵かけご飯しているようです😱

• のこのこ

のこのこ

ウインナーのところを時々ハムやベーコンに変えていました🙌

• 10月1日
  • なーぽん

なーぽん

卵かけご飯食べてくれるなら楽ですね😂

• 10月1日