※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーなっつ
妊娠・出産

妊娠14週で膀胱炎になり、薬を飲んでいるけれど赤ちゃんに影響はないでしょうか?膀胱炎で不安です。妊娠中の膀胱炎経験者いますか?

現在妊娠14週で膀胱炎になってしまいました(>_<)産婦人科の先生には「妊娠中に膀胱炎になると流産、早産の確率が高くなるから絶対に薬を全部飲んで治して」と言われ抗生物質の薬を処方されました。
薬を飲んで赤ちゃんに何か影響がないか、流産しないかすごく不安になってきました(>_<)
妊娠中に膀胱炎になった方いらっしゃいますか?

コメント

みどりーの

私も12週の健診の時に膀胱炎といわれて、抗生物質のお薬をもらいました!٩( 'ω' )و
お薬を飲み始めて、1週間くらいで症状が回復しました✩
薬飲むの不安な気持ちわかります💦
でも、先生が大丈夫なお薬出してくれてると思うので、安心して大丈夫だと思いますょ♡
早く良くなるといいですね╰(*´︶`*)╯♡

ぴーなっつ

同じ様な方がいて少し安心しました!ありがとうございます(>_<)ネットとかで色々検索してしまって…ネットはあまり見ないほうがいいですね(-_-)
薬飲んで早く治します(^-^)/

まめた✡.*

初めまして(*^^*)
私も膀胱炎になり抗生物質を内服していました♪
歯医者さんに言った時も、産婦人科と同じ抗生物質でたので、妊婦さんでも安全なのが出てました╰(*´︶`*)╯

膀胱炎は放置すると腎盂炎になってしまって危険なので、しっかり抗生物質内服して治しましょう♡

ちゃーさん

私は妊娠初期と中期に膀胱炎になり、フロモックスを5日間処方してもらい、服用しました。

ですが、今年1月に元気な赤ちゃんを出産しましたよ。
妊娠中も早産のトラブルはなく
、産休ギリギリまで仕事を正社員として働きました。

みどりーのさんが言うように、先生が大丈夫な薬を出してくれてると思うので、安心して大丈夫と思います。

ぴーなっつ

そうですね(>_<)腎盂炎になる前に治療できて良かったと思って薬飲んで治します!あんまり気にしすぎも良くないですよね(^-^)/

ぴーなっつ

無事出産おめでとうございます*\(^o^)/*初めての妊娠なのでちょっとしたことでも不安になります…私も元気な赤ちゃん産めるように頑張ります!まずはみなさんの言うように先生を信じて治します!!