※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でく
産婦人科・小児科

産後、左の卵巣にシコリのようなものがあり、不安です。2ヶ月後にガンになることはあるでしょうか?病院に行く予定です。

産後、二ヶ月半過ぎ、約3カ月なのですが、今朝、左の卵巣あたりに違和感を感じ、おしてみると、シコリのようなものがありました。右側の同じ場所を触ると有りません。
調べてみると、卵巣嚢腫、など、悪性なら卵巣ガンと出てきました。
一ヶ月検診でなんともなかったのに、約2ヶ月後に癌になってることってありますか?!
病院に行きますが、ちょっと不安になったので質問してみました。何か分かる方いらっしゃいますか?

コメント

海ちゃんまま

癌は若ければ若いほど進行がはやいので2ヶ月で癌になることはありますよー!

• でく

でく

そうですよね(T ^ T)まだ23なので、進行きっと早そうだ…
    。もしガンであればですけど、気分がブルーになります(T ^ T)早く病院行きます。(T ^ T)

• 12月27日
  • 海ちゃんまま

海ちゃんまま

どんな違和感なんですかー?
    便秘気味だったりしませんか?
    わたしは便秘気味のとき左側押すとウンチでかたくなったりしますよー(´・_・`)笑

• 12月27日
  • でく

でく

シコリの周りだけ少しだけ腫れてるような?もやもやした感じで、何だろう?って感じで、押してみたら、ゴロンって何かがありました(T ^ T)

昨日まで便秘だったんですが、今朝快便になりました!!笑

• 12月27日
  • 海ちゃんまま

海ちゃんまま

シコリらしきものに触ってから快調になりましたか?笑
    それなら便秘のせいかもしれませんよー!♪( ´▽`)
    でも気になるなら早めに検査した方が安心できると思いますよ!

• 12月27日

私は卵巣嚢腫で手術を2回(内1回は帝王切開時に)受けてます。
私はかなり大きくなってから気づいたのでしこりの感じとかはわからないんですが、違和感というのは痛みもありますか?生理が来るかなーとか、何かチクチクする、とか。
卵巣は排卵日頃に腫れることもあるみたいです。卵巣嚢腫のほとんどは良性で若くて癌というのは確率で言うと低いと思いますが、調べてみないことには何とも言えないですね。私は2回とも良性でした。
卵巣嚢腫自体は珍しい病気ではなく、なる人はたくさんいますよ。大きくなるスピードも個人差なので2ヶ月で大きくならないとも言えないですかね(^_^;)

• でく

でく

詳しくコメントをありがとうございます!
    二回も手術しているんですね(T ^ T)
    違和感と、少し痛い感じです!(T ^ T)癌とかではなく、嚢腫とかだった場合にも、痛みはありましたか??

• 12月27日

退会ユーザー

私はありましたよ。最初の時はチクチク?シクシク?別に痛くはないけど何だろう?って思ったら急に痛くなって慌てて病院行きました。2回目も痛みはありましたが妊娠中のため、お腹が大きくなってるからだと思ってて(^_^;)36wで見つかったんですが、それまでの検診で何か言われたことはありませんでした。原因は子宮の陰に隠れててて見えなかったからなんですけどね(^_^;)

• 12月27日