※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miki
子育て・グッズ

朝起きたらお腹が空いて困っています。離乳食は6時に早いか迷っています。どうしたらいいでしょうか?

断乳後の朝
生後10カ月で断乳しました。
朝は6時に起きます。今までは起きたら母乳でした。朝の離乳食は8時ごろあげていました。

断乳後、朝起きたらお腹がお腹が空くようで麦茶だけじゃ泣きやみません。

みなさんは朝起きて朝ごはんまでどうしてますか?(>_<)
哺乳瓶嫌いで粉ミルクは飲んでくれなく、良くないと思いつつ、ベビーせんべいを1つあげています。
朝起きたらすぐ離乳食でしょうか?
6時に離乳食は早い気もして迷っています。

コメント

★

うちは朝起きて着替えたらすぐご飯ですよ🍚
10ヶ月で突然卒乳でした👶🏻

きなこ

保育園っ子なので、起きてオムツ替え、検温、洗顔後はすぐ朝食ですね😅
起床後15分とか20分とかで朝食になります🥞

6:40頃 起床
7:00 朝食
9:00 保育園で午前おやつ
11:30 昼食
15:00 保育園で午後おやつ
19:00 夕食

こんな感じですかね💡

でもまだ午前食と午後食と夕食のスケジュールだった時は、朝起きてミルクだけだとお腹が減って機嫌悪くなってるので、登園前に自宅で軽食あげて下さいと先生に言われ結果的に1日4食だった時期もありますね💦
起床後の軽食を結構な量食べてたもので😅

起床後すぐは取り敢えず軽食としてベビーせんべいではなくパンやお芋等あげては❓
6時に朝食にして、昼食までの間に午前おやつあげてもどちらでも問題無いとは思いますが✨

ちょこみんと

離乳食を7時にしたらどうでしょう?
起きてすぐだと消化に悪いということて、起きて1時間経った方がいいと聞きました。
今は保育園言ってるので1時間後じゃ間に合わない時は起きて30分後くらいにあげる時もあります😊

御園彰子

保育園に行っていたりすると、6時に朝食とかはよくあることのようです。
みんな7〜8時頃に預けて出勤だったりすると、起きてすぐに朝食になりますよね🍚
保育園だと登園後の9〜10時頃におやつタイムになるので、お家でもその頃におやつタイムにしてみてはどうでしょうか😃
昼食に差し支えない程度に🍘