※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
...
その他の疑問

ママ友なんですが、新築がもうすぐ完成します。ママ友といっても子供が…

ママ友なんですが、新築がもうすぐ完成します。ママ友といっても子供がいなくても暇があれば会い、お互いもうママ友じゃなくて普通に友達の部類だよね!なんて話したこともあります。とても仲良くしてもらってます。学生時代からの友人ですと、お祝い金とお邪魔するときにケーキなど持っていきますが、この場合どうしたらいいでしょうか?お祝い金を包むと逆に気を遣わせてしまうかなとも思いますし、学生時代の友達なら他の友達と相談して金額を合わせて包んだりするのですが、今回相談する相手もいなくて悩み中です。よろしくお願いします。

コメント

あい

プリザーブドフラワーとか、
ハーバリウムとかおススメです💓

ここ

新築祝いとしてプレゼントでいいのではないでしょうか?学生時代の友人相手でもお金を渡さない場合もあると思います!うちは幼なじみですら渡してないですよ!お互い気を使うのでお邪魔しますの気持ちとおもてなしの心だけの交換で済ませます!

あまり気を使わせないプレゼントはどうですかね?
私はママ友関係の友人から「うちが新築建てた時は毎週の様に人が来たから」とマークスアンドウェブのハンドソープセットを頂きました。使わなくても洗面所に置いておくだけで 急にお洒落感がアップしたり、手に優しいし香りも良いので嬉しかったです🤗