※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アオ
子育て・グッズ

息子さんの誕生日プレゼントに5000円以下で長く遊べるおもちゃはありますか?ゲームは考えていません。

小学校一年生の息子さんのお母さん知恵をお貸しください。
もうすぐ誕生日の息子ですが、何だかあまり長く遊べなそうなおもちゃばかり、アレにしようかな、コレにしようかな、何がいいかね?と悩んでいるようです。
例えば、孫悟空のフィギア、今更ながらビルドドライバー、ピカちんキットの発明おもちゃ、名探偵コナンのボイスチェンジャーなどなど。

何か長く遊べるような5000円以下で買えるようなプレゼントはありますか?
因みにゲームは一切考えていません。

コメント

ゆゆ

小学四年娘の母です🙇‼︎

我が家の娘も、友達のところもなんですが💦
正直小学生になっちゃうと、どのおもちゃでも最初だけだよねーっと良く話に出ます😅
結局長くやってんのゲームだよねと…笑

わざわざ店舗に見に行って散々欲しいって言ったのに遊ぶのは最初だけ…あとは忘れた頃に引っ張り出して遊ぶくらいです。

でもどうせ買うならと予算を告げて、欲しいのを見に行ってました😅
対して遊ばないの分かってるけど…

意外にも遊んで貰えるのはやはり、外遊びのおもちゃでした✨

  • アオ

    アオ

    コメントありがとうございます😊
    そうなんですね💦
    上の学年のお母さんのお話聞くことがなかなかないので参考になります✨
    やっぱり最初だけなんですね💦
    ゲームも欲しがってはいるのですがまだやらせたくなくて出来るだけ先延ばしにしたくて😅

    因みに、外遊びのおもちゃとはどんなものですか?

    • 9月29日
  • ゆゆ

    ゆゆ


    ゲームを買うならきっちりとやる時間約束、親が一緒じゃない以外は外に持ち出ししない‼︎ときっちり約束して娘は買いましたよ😊破れば没収です!笑

    先延ばしにしたいの分かります💦
    ただ約束事などしっかり守れるなら…ゲームもありだとは思います✨
    今の子の友達同士の会話ってゲームの話も多いので、持ってないと話についていけないっていうのもあるみたいです😅

    外遊びのはキックスクーター🛴や一輪車を娘は買いました✨
    キックスクーターはトイザらスの安売りで1500円とかでした。笑
    今はスケボー欲しがってます!笑

    • 9月29日
  • アオ

    アオ

    決まりを作って約束しないとですよね😊
    そのうち周りがみんな持ってるから自分も欲しいって言い出しますね😅
    そしたら仕方ないですよね💦

    女の子は一輪車やりますもんね✨
    キックスクーターお買い得でしたね😳😳
    楽しそうですしいいですね😊✨
    スケボーもうちの子もずっと欲しがっています。
    ただ、頭打ったりが心配でなかなか与えられず😅
    パパのをパパの居る時に!って感じで遊ばせてます😅
    女の子の間でもスケボーとか流行ったりやったりするんですか?✨

    • 9月29日
  • ゆゆ

    ゆゆ


    買うならそこはしっかり約束してですね✨そうなんですよね…こればっかりは仕方ないかなって感じです😭💦

    キックスクーターは買いでした✨
    もうヘルメットも嫌がるので、我が家では転ぶなよーって買うしかないない感じです💧
    スケボーの車輪が2個タイプのジェイボー?だかが欲しいみたいですよ😁
    女の子でもみんなやってますよ✨

    あ、今はまたポケモンカードなども流行ってるみたいですね😊

    • 9月29日
  • アオ

    アオ

    二輪タイプのよくやってる子見ます✨
    楽しそうですよね😊
    私がやってみたくなっちゃいます😅
    ポケモンカード✨✨
    何だか色々あって😅
    体動かすのが好きなのでキックボード息子に聞いてみます😊
    色々と教えて頂きありがとうございました😌✨

    • 9月29日
  • ゆゆ

    ゆゆ


    一時期すっごい流行ってましたしね😆✨
    私も買ったらやらせてもらう予定です😄笑

    確かに…色々あるしキリなくなっちゃうかな💦

    今回は外遊び系で検討も良さそうですね🙋‍♀️
    少しでも参考になってれば幸いです‼︎
    良いプレゼントを見つけてステキな誕生日になりますように✨

    • 9月29日
  • アオ

    アオ

    お子さんよりハマっちゃったりして😂
    そうですね😊
    検討してみます✨
    ありがとうございました😊

    • 9月29日
  • ゆゆ

    ゆゆ


    グッドアンサーありがとうございます🙇💦

    子供に貸して〜ってなりそうなのは自分でも思ってます!笑

    良いの見つかりますよーに✨

    • 9月29日
ma-yu

小学校の男の子の間でベイブレード流行ってますが、お子さんはお友達と遊ぶ時やってませんか?

  • アオ

    アオ

    ベイブレード やってます😊✨
    ちょっと前まで欲しがってたのですが今満足しきっちゃったみたいで😅

    • 9月29日