※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありちゃん♡
子育て・グッズ

母乳を欲しがる限り与え続けても良いですか?足りない場合はミルクをあげていましたが、また母乳を吸いたいようです。気が済むまで母乳をあげ続けたいです。

母乳って子供が欲しがる限りずっとあげ続けて良いんですか( •̅_•̅ )?右何分左何分と決めてやって足りなさそうならミルクをあげたのですが、全然足りなさそうでまたおっぱいを吸いました。それなら最初から気が済むまでずっと母乳をあげ続けたいんですが…

コメント

みずほ

私の出産した病院では、母乳は欲しがるだけあげていいと言われました😊
乳首の痛み、傷にならないように気を付けてとは言われました😃
ちなみに私は母子ともに授乳が下手で…
乳首も切れて搾乳したりしてます😅

• ありちゃん♡

ありちゃん♡

欲しがるだけあげて良いんですね😣♡なら最初からずっと吸わせていようかと思います!!わたしも授乳苦手です〜😣!

• 10月2日
あめりかんどっく

あげ続けて大丈夫ですよ!
うちも1時間以上あげ続けてました笑

• ありちゃん♡

ありちゃん♡

1時間以上も😳母乳ずっと出続けてたんですか?!

• 10月2日
ゴールディ🎀

時間は気にせず欲しがるだけ吸わせていましたよ😊

• ありちゃん♡

ありちゃん♡

ありがとうございます!わたしもこれからそうしようかと思います!!

• 10月2日
栗ママ

吐き戻しがなければいいと思いますが
0ヶ月では まだ満腹感があまりわからないので時間を決めてあげました。
というより 助産師さんに言われました

• ありちゃん♡

ありちゃん♡

わたしの娘は、吐き戻し結構酷かったです😭でも最近、無くなりました!!上手く飲めるようになったんですかね😣♡

• 10月2日
  • 栗ママ

栗ママ

酷かったのであれば 飲みすぎていてえらかったんだと思います💦

• 10月2日
ラベ子

欲しがるだけ時間気にせずあげてました!
3ヵ月位迄は一日中おっぱい丸出し状態でした😂

• ありちゃん♡

ありちゃん♡

やっぱり気にする必要ないですよね…お腹空いた〜って泣かれるよりは飲んでくれた方が助かりますもんね♩

• 10月2日
むちゅーる

わたしも新生児のママです!
わたしもそうやってたまにミルク足してたんですけど、、母乳外来に行ったら、ママの乳首が大丈夫なら吸いたいだけ吸わせていいよ👌むしろ、ミルク足さなくても十分なくらい大きくなってる✨って言われました!

• ありちゃん♡

ありちゃん♡

母乳飲み終わってミルク作ってる間に寝ちゃったりしません?!ミルク作り終わってあげに行ったらあれ…みたいな(笑)母乳ってちゃんと出てるか分からないから心配になっちゃいます💦

• 10月2日
  • むちゅーる

むちゅーる

ありましたー🤣せっかく作ったのにー!と思ってました💦でも、その時はたりてたのかな?と思ってそのまま寝かせました😅
    分かります😭今、ほぼ母乳ですけど、、頻回授乳になってると特に不安になります😓

• 10月2日
  • ありちゃん♡

ありちゃん♡

でも母乳飲んでくれてるならいっかー!って感じですよね(笑)頻回だと不安半端ないですよね😭わたしも寝る前とか以外は母乳で頑張ってるんですけど、頻回なんで出てないんじゃないか?!って心配になってたまにミルクあげちゃったりしてます(笑)

• 10月2日
  • むちゅーる

むちゅーる

ほんとそれです😂!不安しかないですし、まさに今そんな感じで、、9時頃から合わせて40分近く吸ってるのに覚醒してるので、、とりあえず親に子供託しました笑
    分かります!!うちも今晩ミルクあげようかなー🤣💦笑

• 10月2日
  • ありちゃん♡

ありちゃん♡

出てるか分かるようにして欲しいですよね🤣(笑)1時間おきとか結構頻繁にあって、おっぱいもぽよぽよだし出てないんじゃ…って毎日不安になります(笑)覚醒するとなかなか寝ないですよね💔ママはやることたくさんあるだよ〜っていつも言ってます(笑)ミルク腹持ち良いから寝る前あげてぐっすり寝かします🙆‍♀️

• 10月4日
おん

0歳だとまだ飲みすぎて吐いちゃうこともあると思いますね😢💦

• ありちゃん♡

ありちゃん♡

ありました!!でも今は落ち着いた感じです☺️☺️

• 10月2日
にくまんナース

欲しがるだけあげ続けたら7200g現在です😭😭😭😭笑笑

• ありちゃん♡

ありちゃん♡

え!2ヶ月で7200gですか😳💓?めっちゃ飲んでくれてたんですね〜✨羨ましいです!!

• 10月2日
ma-yu

時間関係なしにくわえさせてます😁
↓のサイトに、
『母乳は、授乳開始直後は脂肪濃度が低く、乳房が空に近づくにつれ脂肪濃度が高くなっていき、後半の母乳の方がカロリー密度が高く、赤ちゃんの満足度も大きい』
https://select.mamastar.jp/91607
ということが書かれていました。

• ありちゃん♡

ありちゃん♡

え〜!初知りです!!後半の方がカロリーが低く満足度も大きいってことはあげ続けた方が🙆‍♀️ってことですね!(笑)

• 10月2日