※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁやんママ
妊娠・出産

明日の病院での心配事。17週で胎動を感じず、子宮が大きくなっている。張りや出血はないが、赤ちゃんの成長を心配している。稽留流産の経験が影響している。

明日病院ですが、今17週です。
まだ胎動は実感出来ませんが、子宮がだいぶ大きくなって来てます。
今お臍のすぐ下までまん丸いのが触ると分かります。
子宮が成長してる=赤ちゃんが成長してると思って大丈夫ですか?
特に気になる張りも無いし出血も妊娠してから1度も無いです^ ^
以前、稽留流産を経験した際、赤ちゃんの心拍が止まっても体は、数日間妊娠継続の状態になる事を学んだので心配になる時があります(>_<)

コメント

ビーエン

大丈夫だと思いますよ!
(^O^)/色んな情報聞くと不安になっちゃいますよね。
ちなみに私は20週で胎動感じました!

  • さぁやんママ

    さぁやんママ

    そーなんです(>_<)
    何度経験してもやっぱり心配になります(T . T)
    待ち遠しかった病院、明日やっとです^ ^
    20週だったんですね^ ^
    10年ぶりで前は何週で胎動を感じたか忘れてしまいました(⌒-⌒; )

    • 12月28日
  • ビーエン

    ビーエン

    年末最後の病院気を付けて行って来て下さいね!
    不安をなくして新年を迎えましょーう!(^O^)/

    • 12月28日