※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
ココロ・悩み

夫が台風直撃の中、実家に泊まりに行くことになり、荷物や子供のことを心配しています。普通は連れて行かないと思いますか?

朝早くからすみません、、
ちょっと私がおかしいのか聞いてほしいのですが😓
旦那が仕事から帰り次第今日明日旦那の実家に泊まる予定なのですが、日曜日台風直撃と天気予報で言ってたので、LINEで「明日どーするの?」って聞いてみたら「実家帰ろうと思うよ」って言ってきたので「台風直撃だよ?」って言うと「それでも行きたいなー」って言ってきまして、、
まだ5ヶ月の子供だと泊まるだけでも荷物って結構多いじゃないですか。
それを運ぶのにもキツイですし、大雨強風の中子供を連れて行きたくないのでそのことを伝えたっきりまだ連絡は来ないのですが、普通誰でも連れて行こうと思いませんよね?😓💦
長々と愚痴を書いてしまいすみません、、

コメント

mi73

大人だって台風の中移動するのも嫌だし危険なのに5ヶ月のお子さんだなんて..!

でも旦那さんは平気なのかもしれませんね 笑
だからちーさんの気持ちもお子さんの気持ちも判らないのかも😢

子供に何かあったら嫌だからって
旦那さんだけ帰ってもらうのは出来ませんか☺️?

• あき

あき

やっぱ平気なんですよね、、
    この前旦那だけ帰るのはダメなの?って聞いてみたのですが俺だけ帰るのはなんかおかしいじゃん?って言ってきたんですよ💦
    私的には全然おかしくないと思うのですが😓

• 9月29日
まあ

子供が危険っていう考えは頭になかったのかもですね!
どこからどこに移動されるかにもよりますが、危ないから普通やめますよ〜
トラック横転する映像とか他人事なんでしょうね

• あき

あき

やっぱそうなんですよね、、
    車で1時間半くらいかかる場所です😓

• 9月29日
km

男の人ってそういうのに鈍いように思います😫うちの旦那はまあ大丈夫だろなんとかなる、みたいな考え方。
やっぱり母親として心配な気持ちが大きいので伝えたりしますが心配し過ぎなんてよく言われます!

• あき

あき

旦那さんもそういう考え方なんですね😢
    心配して当たり前って思っちゃいますけどね😭

• 9月29日
👿💗👿

台風の中を赤ちゃん連れて
行くのは心配ですよね😭😓

どうしても実家にいきたいなら
旦那さんだけ行ってきてもらったら
どうですか(*¨̮*)??

あたしなら日を改めますかね🐰!
親も孫の顔みたいと思うので😌😌

• あき

あき

本当心配です😢
    どのくらい強い台風なのかもわからないのに、、

私もそう思ったので日にちを改めるのはダメなの?って聞いてみました🤔

• 9月29日
  • 👿💗👿

👿💗👿

そうですよね😓😓💭
    危ないですよ💦💦

あたしなら実家に
    また今度連れていきますね!
    って連絡して意地でも行きません( 笑 )

• 9月29日
  • あき

あき

確かに自分から向こうの親に連絡するのもアリですね!!
    明日連絡してみます😂笑

• 9月29日
  • 👿💗👿

👿💗👿

それが良いと思います☺️☺️
    さすがに台風の中、
    無理に孫の顔を見せろ!なんて
    言わないでしょうからね(*^-^*)ノ

• 9月29日
  • あき

あき

そうですよね😆!
    そんなこと言ってきたらさすがにどうかしてます😩

• 9月29日
たろまま

うちの旦那もそういう場合でも
連れていくと言うと思います!
本当いらいらしますよねー笑
しかも実家のお義母さん達も
普通危ないから来ない方が
いいよって言ってほしいですよねー
それかどうしても会いたいなら
そっちから来てもらえたら
いいのにって思いますよね...

• あき

あき

ほんとですよね、、
    どうしてそこまでして実家に行きたいのか理解できないです😓
    もう1人で行ってきてほしいですもん笑

• 9月29日
なみ

分かりますよ〜、分かります😣
うちもこの土日と義実家へ帰省予定ですので…
しかもうちの旦那は、そこにプラスして今日の夜子どもを義実家に預けて、私を居酒屋に誘ってきてますから。。。
ほんっとに、頭おかしいなって思います😩
うちの場合は、お義母さん達は、何もこんな台風の中来なくてもまたにしたら??って言ってくれていますが、結局は息子が可愛いので…
それ以上は言ってくれません💦
私もお義母さんと直接連絡とる派なのですが、おかしな子やわ😩💦💦とは言ってくれますが、後は夫婦で話してって感じです😂
うちも子どもがまだその頃には、よくその手のことで喧嘩していました。
この人父親の自覚がないんじゃないか?とか、勝手に自分一人で行けよ!とか、もうイライラしてよく言い合いしていましたが、最近は喧嘩するのも疲れるので、よっぽどじゃない限りは付き合うようにしています😅
多分言っても理解してもらえないので…あぁ…価値観が違うんだなってもう諦めています🤦‍♀️
でも、うちは近畿地方なので今日の午前中に移動すれば子どもは安全なので行きますが、移動する時に台風直撃とかになるなら、旦那が何と言おうと行かないと思います👌
本当に面倒ですよね…男って😥
荷物を準備するのも母親、帰ってきてから片すのも母親、あんた1人で行ってきなよって何回思ったことか😥です(笑)

• あき

あき

みーさんも今日帰る予定なんですね😭💦
    もう今の時点で雨降ってますし明日はこれ以上って考えるとほんと家で安静にしてたいです、、
    結局違う日でいいよってなりましたが機嫌の悪さすごい伝わってきます👊🏻
    そうなんですよ!!
    荷物を準備するのも自分、片付けるのも自分。やったことないから1日しか泊まらないのにあんな大荷物準備して泊まらせようとできるんでるよね🤦🏻‍♀️

• 9月29日
ゆーゆ

そんなに帰りたかったら、旦那さんだけどーぞって感じですね!!何か帰る特別な理由があるのですか?
台風の影響なんて予測出来ないしむやみに外に出ない方が良いと思います💦
お子さんも小さいですし。。。

• あき

あき

特別な理由があるのか聞いてみたら特にないそうです😅
    なんであんなに行きたがってたのかよくわかりませんが🤦🏻‍♀️

• 9月29日
ぽぽん

今回の台風すごく強いみたいですよね😣💦私ならやめておきます!!

ご実家ならいつでも帰れると思いますし、何もこんなときじゃなくても、と思ってしまいます😣

• あき

あき

行きたいなって言われましたが断りました!!
    ほんと私もそのままのこと思ってます😓

• 9月29日
あおまま

普通、連れていきませんよね。
自分の身を守れない赤ちゃん連れて…大人だってどうなるか分からないのに…

実家に行きたいのは旦那さんの勝手です。行きたいなら一人で行けば良いんですよ。
親に会わせたい??孫の安全より会いたい欲を優先するような義両親なら今後会わせる必要ないとすら私は思ってしまいますけどね。
子供、孫が本当に大切なら危険な台風の中に旦那の実家に帰るなんてことはあるわけないです。

どうするの?って感じで言うのではなく、危ないから行かないって言い切ってしまったらいいのではないでしょうか?💦

大事な娘さんを守るためちーさん頑張ってくださいね😭

• あき

あき

ほんとその通りです。
    今回は行かずに済みましたが、自分の思い通りにに行かないと機嫌悪くなる旦那なのでめんどくさいです😓

• 9月29日