※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たた
妊娠・出産

妊娠中で体重増加が心配。食欲を抑える方法を知りたいです。

第2子妊娠しています。
心拍がわかった段階で、既に+3㎏増えました…。

しょっぱいものばかり食べてます。
塩分とカロリーの取り過ぎで、赤ちゃんの成長も心配です。

1人目の時は、こんなに食べてなかったので、どんどん増えていく体重に絶望しています。どうしたらよいかわかりません。

皆さんは、どうやってこの食欲をコントロールしてますか?伝授いただけたら嬉しいです😭

コメント

食欲というか、ご自覚があるのなら、まず塩分減らす事をまず目標にしてはどうですか💦
妊娠中の塩分は本当に体重増えますし、後期になると血圧ぐーんとあがってきますよ←私がそうでしたので😂

後期で一気に血圧上がって、体重も増えて食事指導が入り、毎日ほとんど味なしのスープをのんでました😭

• たた

たた

アドバイスありがとうございます!
    血圧とか気になってました。
    やっぱり後から来るんですね…!
    え!毎日ほとんど味なしのスープとは、恐ろしい…!

塩分減らす事ですね💦実は最近、自炊をサボってて💦外食やコンビニのお弁当で済ませたり、インスタントラーメンやうどん、パスタなどの麺類、ごはんに漬物等々、偏ってる自覚は充分あります!
    これから直していかなきゃです😅
    自炊、がんばらなきゃ😂
    ありがとうございます。

• 9月29日
かじこ

私はほとんど自炊はしなかったですが、コンビニおにぎりとサラダ、豆腐や納豆などカロリー抑えたり塩分抑えたりを多少なりとも考えてました。
ずーっと外食で味の濃いものを三食食べていたらそりゃぁ太ってしまいますよ💦心配なのであれば、食べる量を多少減らしたり、食べる時間に気を付けたりした方が良いかと思います…。゚(゚´ω`゚)゚。

• たた

たた

そうですよね💦
    どか食いや遅い時間に食べるのも、良くないと思いつつ食べてたので、気を付けようと思います😂
    ありがとうございます。

• 9月29日