※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーまま
子育て・グッズ

娘が熱と嘔吐で心配。電話相談で症状についてアドバイスを受けたが、病院への受診必要はなさそう。外食後に問題が起きた可能性を考えている。同じ経験をした方いるか心配。

心配で。嘔吐からの熱で#8000に電話したところ
・41.5度になったらすぐ病院に行ってください
・水分は飲ませなくていいです
・1時間ぐらい経ってもぐずって寝なければ電話してください。病院の診察受けた方がいいかもしれません
・黄色のゲロをはいたらすぐ病院に行ってください
・寝るようだったら寝かせて朝熱計って熱があるようなら診察に行ってください
・服装を夏の時の服装にさせて、お母さんが少し涼しいなと思う気温に室内をしてください
と言われました。

夏の服にさせ室温も下げました。寝かしつけたところすぐ寝てくれました。でも体温が38度あります。
まだ病院に行った方がいいような症状はありません。
嘔吐も一度したきりありません。

生まれてから一度も風邪すらかからなかった娘心配です。
手抜きして外食してお子様プレートを食べさせたからかなとすごく後悔してます。
お子様プレートのお肉の塊が出てきてました。消化しきれなかったのですかね。
もともとチェーン店のご飯を子供に食べさせるのをよく思ってなかったのに食べさせてしまいました。

まだ私21なので知識も何もありません。ただただ心配です。これだから若い母親は、、と言われてしまいますよね。寝ないで朝まで様子みてみます😞

同じ症状になった方いますか?😔😔

コメント

2児ママ

突発性かも知れませんね!
今まで風邪ひかなかったなんて凄いです!
うちの子生後半年くらいからしょっちゅう熱出てましたよ😩

あと、私は外食のお子様プレートでも全然いいと思います。
そんなに気にしてたらしんどくないですか??
もっと、楽でいいと思います❤
お大事に︎☺︎

• りーまま

りーまま

多くの人が生まれてすぐになると言われてる乳児湿疹にすらなったことないんです😔😔
    ビッグベビーなので🍼

ありがとうございます😔
    朝元気になってることを祈ります🎉

• 9月29日
りんちゃんママ

きちんと#8000も知ってますし、ちゃんと指示もらって様子見てるんだから、これだから若い母親は!とはなりませんよ😊たまにここ見てても、どーしたらいいんですか?とか素人に相談してどうするんだ…とよく思っています🤣
消化不良なら熱は出ませんし、何か感染症かもしれませんね。となると外食は関係ないですよ😊あまり自分を責めずに、むしろすごく頑張っていると思いますよ!!

• りーまま

りーまま

私は見た目もまだまだ若さが抜けてない感じで子供連れて外歩くとうわぁみたいな感じに見られることが多くて😔

ありがとうございます😫😫

このまま様子みてみます😔

• 9月29日
みん

8月ぐらいに同じような症状になりました!!
私も#8000に電話しましたが、夏バテと言われました!
絶対これとは言えないのですが…
最近お子様食欲ありましたか?(*´Д`*)

大人より子供はバテやすいみたいです。夏バテで胃腸も弱ってしまうらしいです。

症状がにてたので
コメントしてみましたが、
最近涼しいので違ったらごめんなさい😭😭😭

うちの場合は、三回吐きました。でも診察の必要なしと言われました(それはそれでどうなの…と思ってましたが)
履いたのにまた沢山水分与えたら吐きますよ、と言われ。しばらく時間経ってからスプーン一杯ぐらいから水分補給与えてくださいと言われました!
食べれそうならうどんなど。と。

お大事にです😭😭

• りーまま

りーまま

食欲旺盛すぎて幼稚園生ぐらいの子並みに毎日食べてます😔

三回吐いても診察の必要なしなんですね😳😳

ありがとうございます様子みてみます🙃

• 9月29日
らんどり。

突発やりましたか?
1歳3ヶ月なら、いつ熱を出してもおかしくないので、ママそんなに気負わなくて大丈夫ですよ🙆‍♀️ママだって手抜くの大事!食事のせいでは無いと思いますよ(^^)
朝まで長いし、妊娠されているようなので無理はなさらずに😭
1回吐いた後はスッキリして寝ているのかもしれませんね!
ただ今年はインフルエンザの流行が早いです。発熱してから1日、早くても12時間経たないとインフルエンザの検査はできないので、その点を踏まえて病院にかかられてくださいね!
若いママさん尊敬しますよ(^^)お子さんもよくこの月齢まで熱1つ出さずに元気でいられて、偉いと思います😊
ママが不安になる気持ちもよくわかります!わたしも上の子が初めて熱出した時はおろおろしました😵でもお子さん頑張ってますからね!ママがサポートしてあげてください!
早く良くなりますように🙇‍♀️

• りーまま

りーまま

突発なったことないです!

色々ありがとうございます😌
    インフルエンザもう流行ってるのですね!!🤣🤣

だんだん熱下がってきました😊

• 9月29日
あやま

突発性かもしれませんね。
外食なんか1歳過ぎれば誰でもしたくなりますよ。若いからとか関係ないですからあまり自分を追い困らずに…
いま、娘さんが落ち着いてるならママも少しでも休んだ方が良いですよ。
心配でしょうが、ママが倒れたらそれこそ大変ですからね。
きちんと病院の対応の仕方も確認出来てるし、いざとなれば病院に走れば良いだけですよ。
嘔吐や下痢だけなら、食べさせ過ぎたかな⁉︎とか疑いますが、熱が出ているのなら感染症だと思います。
今まで熱が出なかったくらい元気に育ってくれてるからこそ心配でしょうが、季節の変わり目ですし、子供は風邪ひくもの‼︎って思わなきゃママがこれからも熱が出る度にストレスで倒れちゃいますよ。

• りーまま

りーまま

熱はあるのですか爆睡してくれてます😔6時ぐらいになったら少し私も寝ます😊

だんだん下がってきてるのでもう少しだけ様子見ます。

ありがとうございます😞🤝

• 9月29日