※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょぼん(´•ω•`)
ココロ・悩み

妊娠中に怒りを抑えられず、パートナーにひどいことを言ってしまい、別れを告げられた女性が、自分を責めて悩んでいます。距離を置いて考えることを決めました。

妊娠中ここまで性格がおかしくなるとは思いませんでした。
頭にカッと血が上ってしまうとひどいことたくさん言ってしまいます。
ついに、子供の父親にあたる人に大変なことを言ってしまいました。わたしは、あまりにも頭にきていたのでなにを言ったか覚えていないのですが、ひどいことだったのは覚えています。

そのせいで、彼にもう無理、お前とはやっていけないし、子供も任せておけない。産まれたら引き取るからそれで終わりにしてくれと言われました。

遠距離なので電話での喧嘩だったのですが、もう顔も見たくないと言われてしまいました。
彼にも悪いところはあったのですが、こうなったのはわたしのせいです。

わたしのせいで、片親になってしまうこの子の人生を考えると死んでしまいたいくらいです。
妊娠期間はイライラすると聞いていましたがこんなことになるなんて…
なにを言っても彼には言い訳にしか聞こえないのでなにも言えません。

彼の考えを変えることはもうできないのでしょうか…いまは話し合っても別れる、別れないで平行線なので、距離をおこうと思います。

もう自分が嫌です。怒りを抑えきれなかったためにこんなことになるなんて…

コメント

ごまちゃ۬৺۬ *・。゚

難しいですよね…
妊娠中はしょうがないといったらしょうがないのですが…

落ち着いて、もう一度話し合ってみてください(´・ω・`)♡
仲直りできるといいですね💦

とく

うちも旦那にギャンブル癖があり妊娠中わボロクソ言い暴力も相手に、あざが出来るまで殴ってました(おぃ
でも普段というか、月1回くらいメールで長文
妊娠中わ情緒不安定でいっぱい迷惑や嫌な思いさせるけど、
大好きであなたの子供を産めることが嬉しいという気持ちを伝えてました
まぁうちわ口に出せないのもあってw
電話じゃ流されてしまいそうなこともメールなら見てくれ
主さんの気持ちも分かってくれるんじゃないでしょうか
妊娠中わ情緒不安定になることみんなあるの相手に分かってもらえたらいくらか楽になるでしょうね

ゆいせい♡

旦那さんだからこそ奥さんの状態や気持ちを分かってあげようとしないといけないんじゃないでしょうか…
話し合いができる日が来ますように(T_T)

さつFam.

私も妊娠中、主人のプライドを酷く傷付ける発言をしました。
その度に主人は、子供の事を考えろ、夫婦になった自覚を持てと言われました。

今となっては、あの時見限らずにいてくれた事を感謝してます。

妊娠中は少なからず感情が高ぶったり不安定になると思いますが、それをいい訳に言いたい事を言ってしまったりはないですか?
もしそうなら心から謝った方がいいです。

お二人で話し合いが出来ない状態なら、ご両親に相談してみることをお勧めします。

なんとかご主人が分かってくれるといいですね。

ちゃんはな

ん…。彼、ということは、まだ籍は入れていないんですかね?
ならば、本当に向こうが無理!と言ってしまったら、直ぐに終わってしまいますよ(´・_・`)!なんとかしてでも、謝り倒すしかないと思います。

私も妊娠中、情緒不安定でした(´・_・`) 自分が限界!と感じたら直ぐ離婚って言葉に出したり… 暴言吐きまくりでした!

でも相手にも少しは理解して欲しいですよね(T_T) いつも泣いて自分の不安定な気持ちも訴えたりしたこともあります…
子供任せられないから産まれたら引き取る。なんて子供は物じゃないし、母親は命がけで出産をしているんです!
産んだら引き取るなんて、簡単に言って欲しくないです!
少し、彼さんも理解がないように感じました(´・_・`)

きちんと冷静になるのも大切です。今後どうするか、という大切な話し合いで、カッとなっても冷静に。それだけは心がけてみて下さい。どうか、お互いにも赤ちゃんにとっても良い話し合いができますように…

mummu

妊娠中はホルモンバランスの乱れで情緒不安定になってしまうことが多いのは理解してもらってないと中々ツライですよね…

でも、だからって何をしても、何を言っても、妊婦だから仕方ないって理由にはならないんですよね。

特に私は、2人の赤ちゃんがお腹にいるんだから、何があっても別れるわけない。って頭のどこかで思っててどっしり構えてる部分があります。
そう思わせてもらえてるのは、主人の努力、協力もあると思います。

距離を一度置いてみるのは、お互いの血が上った頭を冷静にするにはいいのかも知れませんが、距離を置く前にきちんと自分の悪いところは謝るべきだと思いますよ。

その上で、距離を置くかどうか、しょぼんさんが勝手に決めずに、彼氏さんと2人で決められては?
お互い前向きに話が出来るようになるためには距離を置くべきか否かをまず話し合うべきだと思いますよ。

今後は妊婦だからって言い訳をせずに、やっぱり3人で一緒に生きていきたいって気持ちがあることは伝えておかないと、と思います。

修復できるといいですね。

しょぼん(´•ω•`)

一生後悔するなんて耐えられません!仲直りできるよう頑張ります!

しょぼん(´•ω•`)

いまは、相手もわたしのことをわかろうとはしてくれないと思います。ちょっとずつ、文章で説得してみようと思います。

しょぼん(´•ω•`)

自己中心的なところがあるのでいまは自分が1番の被害者だと思っているようです。うまくいければいいですが…

しょぼん(´•ω•`)

妊娠中だから…って本当言い訳ですよね…相手からしたらそんなのわからないだろうし、わかりたくもないんだと思います。
この人となら!と思って妊娠したので諦めません。

しょぼん(´•ω•`)

いまは、わたしが謝って謝って謝りまくるしかありませんよね。
理解してほしかった…
不安だった…
遠距離だからそばにいてほしかった…
いまから伝えても遅いのでしょうか…
子供のためにしっかりしたいです

しょぼん(´•ω•`)

どうしても両親そろって育てたいと伝えているのですが、わたしとの将来は不安だと言われました。
言い訳ばかりして、嫌な女ですものね…

わかります!わたしもつい昨日怒らせてしまいました(T_T)

私の主人は性格が穏やかであまり怒らないんですが、そのことをいい事にいいたい放題…(笑)
冷静になるとあまりにも自分が幼稚で反省しています。
でも心配なことは心配なんですもんね。
特に離れていて顔を見ていない分、不安になりますよね。

それでも主人の子どもがお腹にいるから幸せなこともたくさんあります。
お互いがお互いのことを思いやれるように冷静に自分の気持ち伝えてください。
謝らなければいけないことは謝ったほうがいいです。そして主様の不安な気持ちも。
わたしは口でいうと恥ずかしさもあるのでまずは文章で伝えるようにしています(*^◯^*)
お互いにこの妊娠中のイライラと戦いましょー!

くみぐみ

妊娠中は、ホルモンの変動があるのでイライラしたり憂鬱になったり涙もろくなったりすることあるから仕方ないと思うしかないです。
あまり自分を責めないでね、ストレスは、母体によくないから、みんなそんな感じで乗り越えてるから気軽にいきましょう!
産後も鬱症状あるから辛かったら我慢しないでご主人にもわかってもらえるように話し合って見てくださいね。

しょぼん(´•ω•`)

前向きな回答ありがとうございます!
いま、LINEでですが、
言い訳ばかりしていたこと、
不安だったこと、
彼との子供を授かれて嬉しいこと
彼の愛に気づけなかったこと
謝りました。
これで許されるとは思ってませんが、はじめの一歩は踏み出せたと思います。ここからが正念場ですね

しょぼん(´•ω•`)

泣き虫なわたしが、妊娠によって前より泣き虫になってしまいました。周りからも鬱だと言われました。そのせいでよくないこともたくさん考えてしまいますが、お腹の子供が元気すぎるのが唯一の救いです。
彼とのことは子供のためを思ってゆっくり進めていきたいです。

ちゃんはな

できるのならば、会って自分の気持ちを全て伝えるのが1番相手に届くと思いますが、遠距離との事で無理そうですかね?
LINEで送られたとの事なので、向こうが文章を読み、どう感じてくれるかは分かりませんが、大切な事は、文字より電話。電話より会って。だと思います!
また、しっかりと自分の声、言葉でも頑張って伝えてみて下さいね!

しょぼん(´•ω•`)

距離による不安での八つ当たりもあったので、そのうち会いに行こうかなって思ってます。
いまはなんて言われるか怖くて行けませんが、2人の記念日もそろそろだし、彼の誕生日も三月にあるので少し考えています。
応援の言葉ありがとうございます!