※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん🍊
ココロ・悩み

14週目でつわりがひどく、栄養不足とストレスで心配。赤ちゃんの健康が気になります。アドバイスをお願いします。

こんばんは。
この前もご相談させていただきましたが…
今日から14週目で、つわりが先週あたりからすごく酷くなってきました😖
食べたものは全部吐いてしまって、いま取れてる栄養といえばmiteteの葉酸サプリと100%ジュースや麦茶くらいです…。
ヨーグルトも一応食べれます。

いろんなストレスで涙脆く、泣いてばかりで赤ちゃんが心配です。
次の検診は10月の第2週で元気に育っているか心配でたまりません…。

お腹はパンパンに張ることはないですが、張ったりもします。あとたまにチクチク痛かったり…。
出血などもないですが、ほんとに不安です😢

栄養がいってないのも、ストレスも不安です…。

どなたかアドバイスいただけないでしょうか😭

コメント

aya

この週数でのお腹が張った感じやチクチクした痛みは心配ありません^^
大丈夫です。
栄養はまだ食べれる物だけで充分です。
つわりがひどいということなので、まだ胎盤が完成しきってないのかもですね。
胎盤が完成する頃落ち着いてきますが、個人差があるので^^

piii*

つわりつらいですよね😭
わたしも水さえ飲めずにケトン3+だったので入院する代わりに毎日点滴に通いました!それはそれでつらかったですが、点滴をしてもらうだけで少し楽になりましたよ!

お腹の赤ちゃんのためにも担当医と相談して、点滴をしてもらうのも良いかもしれませんね!!💦

。

私も吐きづわりで酷かったです。
私の場合は、水も飲めず吐きすぎて血が出るほどでした。
脱水が心配で受診以外にも診てもらい、点滴してもらいましたよ。
それでも赤ちゃんは順調に成長してくれて無事出産できました。
お腹の痛み心配になりますよね。
外出できそうなら、受診するのも良いと思いますよ。

さんちゃん

あまりにひどいとみなさん、点滴に行かれてますが、産院に相談してみてはいかがですか?💦
つらいですよね💦