※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
子育て・グッズ

子供が病み上がりで児童館に連れていかれ、他の子供にうつされたことで困っています。息子の様子を見ていると辛いです。

病み上がりすぐの子供を児童館のイベントに連れてくるってどうゆう神経してるんですかね…
おかげでうちの子鼻水タラタラで熱出してくしゃみ出てるわ!!!!

なにが当日連れてきて
うちの子昨日まで風邪ひいてて〜♪
なの!?

はあ、、、、代われるなら代わってあげたい、、、息子の寝苦しそうな顔見てるの辛い💦💦😭😭

コメント

🎈🎈

そういう人の神経疑いますよね。
以前支援センターに鼻水ダラダラで来てる子いて、まんまとうつりました…私と娘ダブルで。。
昨日まで風邪ひいてて、今日治ったの!?って感じですよね。もう少し考えて行動してほしいです…

• あちゃん

あちゃん

ほんとに…どういった神経なさってるんですかね…😭

風邪って、大人がなっても辛いのに小さい子だと本当に可哀想になりますよね…😢

病み上がりの子がいるって知ってたら絶対行かなかったのに…😭😭

• 9月29日
おこのみ

マジでムカつきますね!
いますよ、そういう人!
そんな人がいるから子供の風邪とか蔓延するんですよね。
元気有り余り過ぎて面倒見きれないなから連れてきた〜とか言ううけど絶対菌持ってるだろ!って思います。
そういうママさんの神経疑うし、ママ向いてないし、子供かわいそうですよね。

お豆

近所のママさんで、
子供が 前日に 40度の熱が出たのに1度熱が下がった瞬間
朝っぱらから家に遊びきたママ友いました、、
まあ追い出しましたけど(笑)
んで案の定その後は熱が上がったみたいです😅

• あちゃん

あちゃん

40度?!?それは怖い😭😭どこにでもそうゆう人って居るんですね…

• 9月29日

咳してる子供も嫌ですね~。
親だったら飛沫感染する~と思わないんですかね😅
そういう子が近寄ってきたら離れるしかないですよね。
うちも以前、見事に風邪うつりました😢

• あちゃん

あちゃん

その状態でよく外に連れ出そうと思ったなぁ…って感じですよね😭

やっぱりうつっちゃいますよね😢💦

• 9月29日
ちゃぼ

うちの義妹もそういうタイプです。

今までに、インフルエンザと胃腸炎の子供を連れて実家に帰省してきては、何も知らずに集まった他の義家族にうつして帰って行きます。
(うちの息子も見事にうつりました。)

旦那に頼んで説教してもらいましたが…たぶん懲りていないはずです。

お子さん、早く治るといいですね!

ありえないですね。
私も最近ありました。体調悪い子が幼稚園のプレにいたせいで上の子に移り更に4ヶ月の下の子に移ってしまい下の子4日間入院になりました。病院は24時間付き添い原則で上の子も病院に来ることが出来ずで預け先に困るし、預かって貰えても下の子が入院中上の子が精神不安定で食事拒否、オムツ拒否で大変でした。
病院でも大きな子が咳しているのにマスクさせていない事が多くてありえないて思う事多いです。

体調悪いなら外出しない休ませる、良くなっても症状あるなら最低限の買い物等のどうしても必要な外出のみでうつさない対策はしっかりする事は常識ではないでしょうか?非常識な人のせいで移されると本当腹立ちますよね。

あちゃん

皆さんありがとうございました、、、
共感なさってくれる方がいて嬉しかったです。
息子の風邪が治るよう看病します😭