※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

娘が人見知りで、知らない人には号泣し、笑ったりしない。外では慣れず、友達にもしがみつく。家では元気に笑ったり話す。遺伝の可能性も。

娘は4ヶ月頃から人見知りがあります。知らない人を見ると号泣して、調子が良ければ抱っこまでいけますが笑ったりすることはないです。今でも私の友達に会ったりすると、チラチラ見ますが、おいで〜と言われると私にしがみついて離れません。これはやはり人見知りなのでしょうか?あまりにも人に慣れないし、外で笑ったりする事がないのでちょっと心配になって…。家に帰ればずーっと大声出して喋ったり、笑ったりしてます😅💦私が小さい時に極度の人見知りだったので遺伝ですかね…。

コメント

み

うちもそうです!
私が産まれてから夏で外出とかしなかったかなーと思ってます😅
あとはやっぱり実家とかが遠くてなかなかほかの人に会わせる機会がなかったからかなーと反省してます😅

• ちょこ

ちょこ

ですよね〜💦私もあまり外出してないのがいけないのかな〜とか思って…実家に住んでいるので私の両親や祖父母には大丈夫なのですが…

• 9月29日
みいしゃ

うちもそうですよー😊
ママとママ以外の人ってことがちゃんと区別出来てるってことなので成長の一つだと思ってます。

うちは若い女性や同じ世代の子を持つママさんなどには泣きませんが親世代の女性にはギャン泣きです(笑)

• ちょこ

ちょこ

そうですよね!成長してるってことですもんね^_^

わかります!うちも若い世代は大丈夫ですが、中年男性にギャン泣きです(笑)

• 9月29日