※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

朝、子どもと過ごす時間を有効活用したいママさんです。車がないため近場での遊びが中心で、家での過ごし方についてアドバイスを求めています。

同じくらいのお子さん居るママさん🤗

朝、子どもと起きてからどのように過ごしてますか?(* 'ᵕ' )
何して過ごしたら良いのか…暇で(;_;)

車もないので近場にしか遊びに行けないので
子どもと家で何してるか教えて下さい(。>д<)

コメント

aya

わたしはベランダでシャボン玉、ボール転がし、お部屋で絵本、手遊び、おもちゃ、お絵かき、からだを使ったリズム遊び、お外でお散歩、石集め( 笑 )、石をアミアミの排水路にぽちょーん( わかりますかね?笑 )ですかね😊
お風呂にお水を張って、お魚釣りのおもちゃで釣りをしたり、お菓子を浮かべて金魚すくいならぬお菓子すくいをしたり( 笑 )
すくえなければ掴んでもOKとしています( 笑 )
あとはマンションの廊下でお散歩も最近ハマっているようで、夕方必ず廊下にでたがります😂

• ママリ

ママリ

お返事遅くなり申し訳ないです😭💦たくさん遊ばれてるんですね🤗💗そんなママさん素敵過ぎます¨̮♡

たくさん参考にしました⸜(* ॑ ॑* )⸝排水路に石ぽちょーんとさっそく昨日やりました(* 'ᵕ' )伝わりました😍

お風呂で遊ぶ遊びもいいですね◟̆◞̆色々な遊び方伝授致します(˶ ̇ ̵ ̇˶ )
    ありがとうございます( * ॑꒳ ॑* )

• 9月30日
  • aya

aya

昨日さっそくやりました
    すごく嬉しいです😌💓💓
    落ちる音や、石によって音が変わるのが面白いみたいで、わたしも横でオーバーリアクションをしてるので( 笑 )、排水路に座り込む怪しい親子になってます😂

ちなみに今日はトイレットペーパーの芯やラップの芯でトンネルを作り、ミニカーを走らせてます( 笑 )
    明日はゴミの日なので夜には処分です( 笑 )

• 9月30日
みは

近場に遊びに行ってます笑
長い日はお弁当持って5時間くらい支援センターにいたり。
毎日10時前、早いと9時頃には出掛け、一旦お昼に帰宅することはありますが16時くらいまで家の外で過ごしてます。
基本全て徒歩圏内で、週に一度だけ電車にのって街中に出ます。

妊娠してるとつらいこともあるかもしれませんが…。家にいるの暇でしんどくないですか😂
支援センター長居は二人目以降妊娠中の方たくさんいますよ!

• ママリ

ママリ

お返事遅くなり申し訳ないです😭💦
    遊びに行かれてるんですね◟̆◞̆💗
    5時間くらい居るんですね(˶ ̇ ̵ ̇˶ )

結構、外に居る時間長いんですね( ¨̮ )家に居ても暇ですし、何をしたら良いのか……しんどいです😭😭
    支援センター良いですね⸜(* ॑ ॑* )⸝

• 9月30日
さっくんmama

基本支援センターに行ってしまいます。家にいる時はおもちゃ、お絵描き、追いかけっこ、ボール遊びしてます(* ॑꒳ ॑* )

• ママリ

ママリ

お返事遅くなり申し訳ないです😭💦
    支援センターに行かれてるんですね(˶ ̇ ̵ ̇˶ )💗
    たくさん遊ばれてるんですね¨̮♡参考にします(* 'ᵕ' )💗💗

• 9月30日