※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャッピーのママ
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝かしつけ後、離れると泣かれる悩み。ストレスが溜まってきました。同じ経験の方いますか?

寝かしつけをして寝たな、と思ってからしばらくした後に赤ちゃんのそばを離れると5分くらいしたらいないことに気付かれ、泣かれます😭昼寝だと完全に起きます。最近始まりました💦

私もそうだよ(そうだったよ)という方いませんか?暇なのにやりたい事ができず少しずつストレス溜まってきました😢

コメント

3ヶ月くらいのときはそうでしたよ😭
5ヶ月くらいから昼寝も1時間まとめてできるようになりました!

• チャッピーのママ

チャッピーのママ

2ヶ月くらいの時の方ができててまた戻って…です😭本人の力量なんですかね?何か工夫していって5ヶ月ごろにできるようになった感じですか?💦

• 9月28日
みなも

同じでした😭
しかもお腹の上でないと寝てくれませんでした😭

• チャッピーのママ

チャッピーのママ

お腹の上は辛い🙄💦寝返りも打てないじゃないですか💦そのうち、ですかね😢

• 9月28日
  • みなも

みなも

なぜかお腹の上なら6時間寝てたんですよ💦うつ伏せで💦暖かくて安心できてたんですかね😅

生活のリズムができてきたら、寝ても少し離れた位では起きなくなりますよ💡もう少しの辛抱です😣

• 9月29日
  • チャッピーのママ

チャッピーのママ

私も新生児のころはやってましたが安心するんでしょうね!
    そうなんですね!これを辛抱強く繰り返せば…!
    ありがとうございます🙇‍♀️💕

• 9月29日
なぎ

今もそうです!笑
夜は1時間くらい近くにいて
熟睡して離れると泣きません。笑
ですのでよく寝落ちします。

• チャッピーのママ

チャッピーのママ

今も😳😳😳うちなんてまだまだですね💦
    自分も眠い時は逆に良いのですが、何かしたいときはつまらないですよね😢

• 9月28日
azumi

わかります😂
やっと寝た〜さあ自分の時間だ!と思うとまた泣いて少しずつストレス溜まっちゃいますよね😭
昼間にどうしてもやりたいことがある時は、バウンサーに寝かせると結構寝てくれました!

• チャッピーのママ

チャッピーのママ

わかって貰えると励みになります😢
    バウンサーほんとに買うか迷ってます。長く使えますか?

• 9月28日
  • azumi

azumi

その子にもよると思いますが、うちの子はバウンサーの揺れが好きだったようで結構長く使えました!
    寝ているときにビクッとなって起きてしまうことが多かったんですが、ビクッとなった衝撃でバウンサーが揺れて起きずにすんでいて助かりました😂

• 9月29日
  • チャッピーのママ

チャッピーのママ

なるほどそうなんですねー!うちの子も揺れは好きなのでやっぱり欲しいな〜☺️☺️
    情報ありがとうございます❤

• 9月29日
ay

わかります!!マジで辛いですよね。
さあ、ねーよう。っておもったときには
おきて、目覚めたわ。おもったら
子は爆睡、、、😭😭
最近またさらにひどい気がします、、

• チャッピーのママ

チャッピーのママ

そうなんです😭自分は細切れの睡眠でも慣れてきたので良いのですができたらすーっと寝てカーっと爆睡して欲しいです😢もうすぐ4ヶ月ですが睡眠退行というやつですかね💦

• 9月29日
とま

同じです!泣いたら即添い乳で乳首くわえさせてまた寝てもらってます。
二回〜数回で少し安心して眠りに入ってくれるような感じです。

寝ても離れられないのでなかなか1人の時間ないですよね(´-`).。oO

だけどこんな時期も今だけと思い思いきりベタベタする事にしてます!
ストレスとなるべく思わないようにありがたみを意識してます。笑

• チャッピーのママ

チャッピーのママ

私も添い乳です!
    ほんとに可愛いし寝てくれる時は寝るのですが、ひどいと寝てるのに結構強めの吸いで抜いても抜いても乳首に吸い付いてきます(笑)ちょっと面白いのですが、、1時間以上繰り返してるとナンダコレ?ってなります😭笑

• 9月29日
さんぴん茶

うちもそうでしたねー。私がいないのバレないように、寝てた所に枕置いたりしてました。うまくいくこともあればいかないこともありましたが😅

• チャッピーのママ

チャッピーのママ

やりました(笑)トイストーリーのエイリアンのデカい人形置いてました(笑)バレバレでした😂

• 9月29日
にゃん

置くのに苦労してました。
寝たと思っても置いたら泣くんですよね
(´;ω;`)

置いた時に成功したら
顔付近に私の着てるシャツをほっぺたの所に置いておきました!!
匂いで落ち着くみたいです!
と信じてます💦

あとは、手を温かくすると寝てくれるので手をタオルで包んでました。

置くのに成功したらの話ですけど💦

• チャッピーのママ

チャッピーのママ

抱っこで寝かせるの大変ですよね💦娘も熟睡してからか、寝る直前じゃないと泣きます😫
    暖かくするのいいかもしれないです😊
    ありがとうございます❤

• 9月29日