※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供の半袖下着について、ボディースーツ的な下着はもう必要ないでしょうか?ユニクロで取り扱いがなかったです。

子供の下着で、半袖下着を探しています。
保育園に行く時はロンパースではなく、セパレートの方がいいと聞きました💦
それは下着も同様ですか?
ボディースーツ的な下にボタンがついてる下着はもう着せないんでしょうか?
ユニクロで見たら取り扱いがなかったので、、

コメント

るり

数ヶ月だけですが、保育関係の仕事をしていました。
お子さんが歩けるようになると、下着も洋服もセパレートの方が
うんちの確認やオムツ交換が楽でした!

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    サイズは下着だと大きめだったら上の服着てるしもたもたしますよね?💦

• 9月29日
  • るり

るり

理想はピッタリサイズがいいかと思いますが、セパレートであれば大きめでも問題ないと思います(*^^*)

• 9月29日
  • ママリ

ママリ

今日ユニクロの80を買いましたが、セパレートは見本が大きすぎる気がしたので買いませんでした(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 9月29日
りっちゃん

着替えがしやすいという点で、入園準備にはセパレートを指定されました😊
漏れちゃっても、ズボンだけで済むのに、繋がってると全部脱がせないといけないので先生は大変だと思います💦
西松屋とかでもないですか?

• ママリ

ママリ

来年の4月に入園予定で、まだ入れるかも分からないので、内情が分からずどうしようって感じです💦
    西松屋は見てません!みてみます!
    サイズはセパレートタイプだと80からなのでまだ大きいんですよね💦

下着が大きめだと上の服もモタモタしますよね?(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 9月29日

保育園にもよりますが、基本はセパレートでと言われることが多いです。ボディスーツはお腹が出なくて良いですがオムツが変えにくいので保育園には不向きです。UNIQLOの半袖下着肌触り良くて愛用中です。タンクトップも😊

• ママリ

ママリ

ユニクロのものはサイズどのくらいで買いましたか?^ ^

• 9月29日

退会ユーザー

一番小さくても80からしかないので、生後4ヶ月の時からずーっとそれです😅👍

• 9月29日
  • ママリ

ママリ

あっ、たしかにそうですね💦

• 9月29日

保育園で指定がなければボディタイプでも良いと思いますが、セパレートにして下さいって園が多いと思います。

UNIQLOにもセパレートの半袖肌着ありますが、80サイズ〜なので少し大きいですかね?

• ママリ

ママリ

どうなんでしょう、、
    セパレートの売ってました!ハイハイで動くのでお腹がめくれるのが心配というのがあります(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    歩けるようになってから、セパレートにするべきですかね?
    ちなみに保育園入るのは1歳4ヶ月の時です!

• 9月29日

退会ユーザー

これから寒くなるので、9ヶ月ならボディ肌着の方が安心ですよね。

うちは上の子が1歳3ヶ月で保育園入園したので、保育園ではセパレート、休日や寝る時はボディタイプを使ってました。

4月入園の時にセパレートの指定があれば、その時に買い足せば良いと思いますよ。
    その頃にはサイズも変わると思いますし…💦

• 9月29日
  • ママリ

ママリ

そうなんです💦
    小さい抱っこした時にも知らず知らずに後で写真見返したりすると上着が捲れ上がってることあります!

その時に必要なものを揃えようと思います。もうハイハイはしてない気もしますし!

• 9月29日
ぽ む り ん ☆

うちは9ヶ月くらいに先生から言われてセパレートの半袖肌着にかえましたよ☺️
オムツチェックもしやすいしオムツ替えも楽ですよ〜*\( ˆoˆ )/*
義姉の子は保育園に行っておらず、一歳半とかでもお股にボタンついてる肌着着てました!

• ママリ

ママリ

サイズはどのくらいですか?^ ^

親としてはボタンついてる方がやりやすいというか、、笑

• 9月29日
  • ぽ む り ん ☆

ぽ む り ん ☆

去年買った80もまだ着れますが、いま買い足すのは90です😊ちなみに80のボディ肌着はもうパツパツです( 笑 )

保育園入園予定ですよね?先生からセパレートって言われたら自宅ではボディ肌着、保育園ではセパレートでいいと思いますよ〜!
    あとたぶんバースデイに半袖ボディ肌着あると思います*\( ˆoˆ )/*

• 9月29日
  • ママリ

ママリ

今日ユニクロ行きましたが、半袖のボディ肌着売ってたので80を買いました!そんなに高くもないので、もう今年で使い切るってつもりでよしとします😞

• 9月29日
おもち

息子が通っている保育所はロンパース禁止なので、入園と同時にほとんど着なくなりました。家でたまーに着ますが、最近歩くようになったのでセパレートのほうが全然楽です。
半袖の下着、最近西松屋とかバースデイとかで売ってるの見かけましたよ( ˊᵕˋ )

• ママリ

ママリ

まだ歩かないので、お腹がめくれないかが気になります(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    歩いてからセパレートにしてもいいと思いますか?
    あと、ヒートテックってあんまり良くないと皮膚科の先生に聞いたんですが、ユニクロの肌着、ヒートテックありますよね、、どうなんでしょう、、

• 9月29日
  • おもち

おもち

腰がすわった6ヶ月頃からセパレートにしましたけど、意外とめくれないですよ◡̈⃝︎でも保育所で指定がなければまだロンパースでも良いと思います👍
    肌への影響とかは私自身勉強不足で分からないですけど、うちは今のところヒートテックは着せる予定ないです(´._.`)

• 9月29日
  • ママリ

ママリ

今日ボディ肌着の半袖と、いちよう長袖も買いました^ ^
    何か肌着ばっかり沢山買ってる気がします。笑

• 9月29日
珠那

うちの保育園もセパレートでって事だったので、服揃えましたね😣
肌着はボディスーツ着てます☺️
西松屋、バースデイ、ユニクロで購入してます‼️
ただ、こっちは時期的に半袖が店頭になくなってきています😣

• ママリ

ママリ

私も今日その全部に行ってきて揃えました^ ^

• 9月29日