※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

一歳半の息子が寝る時にお腹を触って眠くなる癖があります。夜中に何度も起きてお腹を触り眠りにつくそうです。寝る時の癖についての話を聞きたいです。

もうすぐ一歳半になる息子がいます(^^)
最近寝る時私のお腹を触りそして本気で眠たくなってくるとおへそをぐりぐりとしないと寝れない状態になってきました(;o;)
夜中も2、3回起き、私のお腹の上に乗りわたしの服をまくりズボンを下げてお腹に顔をあておヘソぐりぐりしてまた眠りにつきます…
お腹も、冷えおへそも痛いです(;o;)

こどもの寝る時の癖みなさんありますか?
辞めさせれたお話などもあれば聴きたいです(;o;)

コメント

コンソメパンチ

全く一緒です( .. )
おへそグリグリするのなんなんですかね?上着めくっておへそグリグリしたりお腹の肉をつねったり叩いたり、お腹に口を当ててぶーってしたり、夜中何度かおへそグリグリされますが、最近はズボンをめっちゃ上にあげて、お尻食い込むぐらい笑
それに紐でぎゅーってくくって寝てますが、まだマシです!依存してたのか最初は泣いてましたが本人も夜中は寝ぼけてるのですぐ寝てくれます😃

• なな

なな

そうなんです(;o;)全く同じです(;o;)
    日中でもネンネしてと言われ寝たらずっとお腹の上でゴロゴロしていますm(._.)m
    お尻食い込むぐらい笑
    私もやってみます(^^)笑
    昨日パンツの中にシャツをイン!
    上着をズボンの中にイン!して寝てみましたがやはり依存なのか触れない事にギャン泣きでした。それを我慢して寝てくれようになるまでしてみます!

• 9月28日
  • コンソメパンチ

コンソメパンチ

お腹の上のゴロゴロ可愛いですし、毎日してくれてたら、お腹の脂肪燃焼してくれるかなって思うんですが、生理痛の時は辛いです🤣
    常に家ではお尻くい込んでるので、旦那に女子力ないねって言われますが、旦那の目より、子供の癖をなおすのに必死です笑
    おへそはバイ菌だらけだし、まだ指を口に入れたりするので怖いですしね😰
    依存はなかなかなおらないですよね、かと言って無理になおそうとしてる自分にもいや、この子はこれが安定剤なんだって思ったりも…
    ですが、可愛いけどやっぱりやめさしたいって思われるならぜひ頑張ってみてください!うちの子も今まだしてるし、マシになったぐらいなので、参考になるかわかりませんが🙏

• 9月28日
  • なな

なな

ご丁寧にありがとうございます😭
    そうなんです…安定剤になるならと思いますがおへそは不衛生だしでも今だけの時期の事だけで可愛いし、でも早く癖を直さないと長引くとお互い良くないしと葛藤です(;o;)
    常に食い込んでいるのですね笑
    私も女子力はとっくになくなっているので参考にさせて頂きます🙇‍♀️笑
    今日から頑張ってみます!
    ありがとうございました😊

• 9月28日
ちょこむ

うちの上の子もおっぱいやめてから、
おっぱい触って寝る→頰触って寝る→耳たぶ触って寝る、になりました。
とりあえずどれだけ触りたがっても触らせないでいると違うどこかにいくかなと思います…(;^ω^)

• なな

なな

お返事ありがとうございます(^^)
    触らせないとギャン泣きしてしまうので触らせてしまってました(;o;)
    泣いても我慢するようにします!

• 9月28日