※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
ココロ・悩み

つわりが続いていて、旦那がLINEで励ましのメッセージを送ってくるけど、自分の辛さを理解してくれているのか不安。LINEの内容もつまらなく感じ、旦那への気持ちが冷めているのかな?

今の心境です😔
つわりが続いてて、安易に旦那は
「早く良くなってね(^^)」とLINEを
毎日送ってきます。仕事中とか…
こっちの辛さも知らないで、仕事サボって
あなたは今後の為にしっかり働けと
思ってしまう私は、心が狭い妻ですか?

LINEの内容もつまらないです。
少しずつ旦那への気持ちが
冷めてるんですかね?

コメント

新米ママ

全てホルモンのせい!
イライラするのも体によくないので、たまに旦那さんにぶつけてストレス発散してください。
妊娠中はイライラしたり、悲しくなったりします。ぜーんぶホルモンのせいにして乗りきりましょ

• にこ

にこ

ホルモンのせいにします!
    ありがとうございます!

• 9月28日
ma

そう感じてしまう時期だと思いますよ(>_<)
私はですが、悪阻中は旦那のやることひとつひとつイライラする時期もあったので(´д`|||)出産後もありましたが💦

• にこ

にこ

そういう時期なんですね、、
    この先も旦那と一緒に居られるか不安にもなりますね😵
    ありがとうござます!

• 9月28日

旦那にはそんな感情はありませんが、友達に対して些細な言葉でもイラッとしてしまうようになりました💦
後から考えると普通の言葉でも、何となく嫌味に聞こえてしまい、心が狭くなったなーと自分が嫌になります😢

• にこ

にこ

妊娠の時期は情緒不安定になるんですかね?😵😵

• 9月28日

退会ユーザー

みなさんの言うようにホルモンのせいだったらいいけど、このまま心の狭い人間になりたくはないですよね😢💦

つわり大丈夫ですか??
    キツい時は旦那さんにたくさん当たっちゃいましょ!笑

• 9月28日
  • にこ

にこ

本当そう思います(´・_・`)
    自分が嫌いになる前に旦那から愛想つかれそうです。
    つわりは少しずつ良くなっていると思いますが、、旦那に当たると旦那病んでしまうので😣嫌いになった?とか聞いてくるので、当たれません…

• 9月28日

退会ユーザー

そう思うって事は、りちゃんさんは旦那さんのこと嫌いじゃないんじゃないですか😊
    旦那さんナイーブなんですね😢
    自分が弱ってる時に頼れないと言うか、吐き出す人がいないと余計にストレスなっちゃいますよね😢

• 9月28日
  • にこ

にこ

それが、その方が(私から嫌いになるより、旦那が嫌いになってくれた方が)いいかなとか思っちゃう部分もあるんです😔
    そうなんです、、あんまりストレスは良くないので面白いTVとか見たりして発散してますが…

• 9月28日

退会ユーザー

そうなんですね😢😢
    結婚、妊娠する前は旦那さんの事は好きだったんですか??

• 9月28日
  • にこ

にこ

好きでしたよ😔😔

• 9月28日

退会ユーザー

今みたいな感情は妊娠してからって事ですよね?
    それだったらつわり落ち着いたり、子供産まれてから気持ちが戻るといいですね😢

• 9月29日
  • にこ

にこ

そうです!
    今は辛いから他の事良く考えられないんですかね?
    🐢さん長々とありがとうござました!頑張って元気な赤ちゃん産みましょう👶

• 9月29日
れいちん

私も同じような感じだったので
気持ちわかります!
うちの旦那はつわりがあって気持ち悪いときとか
「大丈夫?横になっとき(´・_・`)」としか
言いませんでした😤
今でもお腹が張っていたいとか
気持ち悪いっていうとそのセリフ。
もう口癖かよって思うくらい。
わたしはこんなにきついのにって
思うの当たり前です!

LINEもつまらないし、私まだ結婚して
2ヶ月ですけど冷めてきたのかなとか
思う時ありますよ〜
でも妊婦あるあるなのかな〜とも思ったりします。
意味もなく悲しくなったりイライラしたり気分の上がり下がりが激しいので。

• にこ

にこ

同じですね😵冷めても嫌いにはなりませんでしたか?

• 9月28日
  • れいちん

れいちん

嫌いだと何回も思いました(笑)
    お母さんにも話を聞いてもらって
    泣きながら離婚してやるとまで言う時あります(笑)
    そういう時は一度実家に帰って
    リフレッシュしたりしましたよ☺️
    そしたら好きな部分もちらっと見えたりします、時々(笑)

• 9月28日
  • にこ

にこ

離婚も考えた事あるんですね!
    私も口には出してませんが、考えたりしてます😔😔
    実家に簡単に帰ることが出来れば、毎週帰ってますね(笑)
    それでも離婚せずに凄いです!(><;)

• 9月28日
  • れいちん

れいちん

私も口には出さずに考えてます(笑)
    でも離婚も簡単に出来る訳でもないし
    妊娠中だからこんなに神経質に
    なるんだろうなと思って
    とりあえず何かしらでストレス発散します(笑)
    そしたらちょっとだけ気持ちが楽になりますよ☺️
    誰かに話を聞いてもらうだけでも
    全然違います!(笑)
    こんなふうにママリで吐き出すのも
    ストレス発散です☺️

• 9月28日
  • にこ

にこ

ありがとうございます!
    ママリで同じような方がいらっしゃるだけでも、少し心救われた感じがします😌
    れいなさん、お話聞いて下さりありがとうございました!

• 9月28日
きりん

ホルモンのせいなので仕方ないです。私も旦那にくっっっそイライラしてました。子どもを守るために旦那を拒否してしまうみたいですよ。旦那は他人なので。なので仕方ないです。それも旦那さんにわかってもらいぐちりましょう!

• にこ

にこ

そうなんですね!子供を守る為に🤔
    旦那に愚痴ると旦那が病んでしまうので、なかなか愚痴る事が出来ないんです😵
    ありがとうございます!

• 9月28日
ままり

心が狭いんじゃなくて人の優しさとかを素直に受け入れられる余裕がないのだと思います🤔
そうやって気を使ってLINEをくれるなんて、優しいご主人だと思いますよ(^ ^)
お前になんの辛さが分かるんだ!そんな簡単におさまったら苦労せんわ!とか思ってしまうのも分かりますけど、つわりの辛さは旦那には分からないし、変わることもできないし、そういう言葉のフォロー、言葉での支えはすごく良いコミュニケーションだと思います!

私もほぼ寝たきりだったり、気持ち悪くてだべられなかったり吐いたり、張り止めのんで安静にしなきゃいけなかったりと2人産んで経験しましたが、旦那とのコミュニケーションは本当に大事です。
ちょっと家事しただけでドヤ顔されても、お願いしたら嫌な顔されても、ため息つかれても、ぐっと堪えてありがとう!助かった〜って感謝の気持ちを伝えてました。
パパがそんなことできるって、なかなかいないよね〜!とか、子供も嬉しいね!とかでモチベーションあげて、あげて(笑)
今では仕事も育児も家事もしっかりしてくれるし、家事も嫌な顔せず、私の負担を減らしてあげたいし!なんて言ってくれます。私も出来るだけ旦那がしなくて済むように、出来ることはしようと思っています。
もちろん簡単にこんな風にはならなかったし、途中嫌になることもありましたが努力した甲斐、私はありました!
この先も離婚せず一緒に生きていくのですからうまーく育てていきましょ✨旦那が協力的なのと、そうでないのは全然違うと思いますから(^ ^)

• にこ

にこ

pappyさんみたいな穏やかな気持ちになるのには時間がかかりそうです😔私も努力しなきゃですね…
    ありがとうござます!

• 9月28日

それで何も心配しなきゃしないで「冷たい」とか思うのでしょうか?

確かにホルモンバランスが原因かもしれませんが、妊娠していれば何を言っても良いというわけではないと思います😓

もちろん口には出していないかもしれませんが、思っていれば無意識に態度に出てしまいますよ💦

まぁ最初から旦那さんのことをATMとしか見ていないから仕方ないですけどね😅

心配してくれる優しさくらいは素直に受け止めてもいいと思いますよ😊

• にこ

にこ

旦那をATMと思った事はありません。ATMにもなってませんから…
    そうですね😔
    ありがとうございます!

• 9月29日
そら

キツイ時だから気にしなくていいと思いますよ😄
私はつわり中は実家に帰っていたのですが、父親にイラッとしてました(笑)
早く元気にならないと!ってよく言われていたので、病気でもないのにこっちだって早く元気になりたいわ!!っと口には出しませんが心の中でいつも思ってました。
私は初期からトラブルが多いので最近はあと1ヶ月もしたら安定するでしょう。っと言われ何を根拠に言ってるんだよとイライラします😅
父は嫌いじゃないんですけどね😵
旦那にもイライラしてよく怒ってしまうので情緒不安定なんだろうなーって自分の中で解決してます😄
早くつわりから解放されるといいですね😣

• にこ

にこ

そうだったんですね😣
    イライラした時に当たる事が出来ればいいんですけど、環境的に発散出来なくて…
    はい!早くつわりから解放されたいです!
    ありがとうござます!

• 9月29日
ねむねむ

良くなってねとか(^_^;)
今妊娠中でも生理前でもない私でも、想像しただけでイライラします💦
言葉掛け間違ってるよ。
よくなれるんだったらとっくになってるわ。

• にこ

にこ

私も、違う事言えないのか!って思ってしまいます…
    理解してくれる方いてストレス減った気がします😭😭
    「よくなれるんだったらとっくになってるわ」そのまま旦那に言いたいです!

• 9月29日