※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともこ
妊娠・出産

つわり中に食べやすい食べ物を教えてください。たくさんのご意見をお聞きしたいです。

つわりで気持ち悪く、何か食べて益々気持ち悪くなるのも嫌だし、何か食べたい!みたいな気持ちになれません。
つわり中にこれ良かったよ!って食べ物があったら教えてください!
たくさんのご意見お聞きしたいです(^-^)

コメント

ブルーム

トマト🍅でした!
お気持ちわかります( i _ i )食べられるものでいいみたいですよ💡

まま

私は冷たいうどんとゼリーが食べれました!

HMS‪‪☺︎

初めはキウイやパイナップルでしたが…
今はコンソメスープです😂笑

(^^)

コンニャクゼリーやグミ、果物、トマトプリッツ食べられました!
ご飯系はほとんど無理でした😭

mari

吐く前提でゼリーや果物食べてました🙋‍♀️
吐く時の嫌悪感が最低限で済むので!笑
でもちょっと脱水症状でこじらせてた感もあるので、グリーンダカラ飲むようになってかなり楽になりましたよ✨

うか

つわりのピーク時 お豆腐、緑野菜のサラダ、基本的にはこの2つしか食べていませんでした…玉ねぎのサラダはダメでした…あとはフルーツゼリーが食べやすかったです!アイスも!

ちぃ

意外と大丈夫だったのはカレー、マクド( ̄∇ ̄)
まぁまぁ大丈夫だったのは冷やし中華、うどん∩(・∀・)∩
まだすっきりめにずっとコンスタントに食べれたのはヨーグルト、こんにゃく畑、トマトのみでした!
フルーツなんかもものによっては食べれましたよ♬*゜
つわりしんどいですけど頑張りましょヽ(;▽;)ノ

炭酸水 クラッカー 季節の果物 パン
サラダ ノンオイルツナ
さっぱり系がよかったです♬

これからならおでんの大根とかもいいとおもいますよ❣

io♡haru

無理して食べなくても良いみたいですよ♪
飲み物さえ飲めれば!!
私は食べれそうなときだけ食べて食べれない日は飲み物で済ませてました‼️

ほし★

私の場合は、干し梅、茎わかめ、ヨーグルト、パイナップル、スイカ、バナナをよく食べました。真夏につわりが始まったので、果実は買いやすくて食べやすかったです。

舞花

ゼリーと、お腹の足しにはなるものではありませんがレモン味の飴舐めると気持ち悪さが緩和されました!🌟

トトロ

何を食べてもダメでした。
日替わりで大丈夫な物がコロコロ変わり、毎回食べては吐くを1日3食繰り返してました。
ローズヒップティーだけ大丈夫だったかなぁ。
食べれなくても赤ちゃんは育つから大丈夫!
ただ水分不足だけ気を付けて!
と看護士さんに言われました。

あーや

トマト・ミカンゼリー・レモン炭酸水しか受け付けてなかったです。
私もつわりがとにかくひどかったのでお気持ちわかります。
さっぱりしたものを私は好んでました😁

きゃりー

ウィダーインゼリー、とろろそば、パイナップルあたりが食べやすくて、飲み物は無糖のお茶の味がダメでミルクティー飲んでました。

酸っぱいドレッシングのサラダや、調子のいいときはパスタ食べてました。

4wからゼリーだけをひたすら食べてました☺
17wに入ってやっと少しご飯が食べれるようになりました(笑)

ともこ

回答ありがとうございます!

私も!と思う回答や、それ私もやってみよーと思う回答あって大変参考になります!

プチトマト常備しようと思いました(^-^)
ゼリーはマストですね!私もこんにゃくゼリーお世話になってますm(*_ _)m

フルーツゼリー、茎わかめやパイナップル、炭酸水等、参考に買いに行こうと思いました🎶